まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

四畳半を模様替え

2024年05月17日 | Weblog

先月の上旬に、

四畳半の和室の床板がシロアリに喰われたりして

ボロボロになってベッコンベッコンしてたのを

マリどん&おいちゃん夫妻、 ともさんにDIYしてもらいました

 

 

 

素人ながらも てきぱきと手際よく

きれいに床板を張ってくれました!

 

せっかく床板がきれいになったし、本当は

畳もサラにしたかったんだけどね

メインで使う部屋じゃないし、もう いいかって

畳は古いままにしておくことに決めました

 

せめて雰囲気だけでも変えてみようかなと思って、

 

フローリング調カーペットを敷いてみた!

うちの四畳半、昔ながらの本間サイズなんで、

このサイズのものが簡単には売ってない・・・

あっても めちゃめちゃ高かったりする

 

でね、江戸間サイズのカーペットなんだけど

ちょうど「現品限り!」のお値打ち品があったので

とてもお安く買えたのよん“٩(ᐛ )و,,ヤッタネ!!

四辺とも少々サイズが足らなくて ちとブサイクなんだけど

まっ、いっかー(*^日^*)゙グワッハッハ

 

模様替え完了♪

テレビや家具を置いたら あんまり分からんようになったし~

 

なんだか よそのおうちみたいでちゅね

このおへやは、みあたんもれたんのおへやにしまちゅ!

 

いやいや、あんたたちのお部屋にするわけにはいきませんよ

だってね、 ほれ、 正直に言ってみなさいな

 

あのぅ…  おたーたん ごめんなちゃい

さっそく かーぺっとのうえで ちっこしちゃったでちゅ~

 

… なんですわ(;'∀')  チャンチャン

 

トイレトレーを 置き忘れていたアタシが悪いんですぅ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 光る緑と枝垂れた緑と・・・ | トップ | 怖い顔でも仲よし♡ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-05-17 05:19:45
すご~~い!!
すばらしい!!
四畳半の板張りをDIY!!
さらにフローリング風のカーペット!!
ナイスアイディア!!
さすが!
ちょっと寸法が違っても
家具など置くと分からなくなりますよね。
マリどん&おいちゃん夫妻、 ともさん,こまいぬさん!!
いい仕事しましたねぇ~。
アッパレ!×5!(笑)
おはよう~~ (はなちゃんママ)
2024-05-17 09:55:10
家の維持大変ですよね
雰囲気も変わっていいです^^
素晴らしいですよ
今外装工事をしてもらっています
従妹なので、相場よりかなりお値打ちにしてもらってますが、それでも、お高いですよね
Unknown (みゆきん)
2024-05-17 13:54:39
自分たちのニオイを付けて
ここは私達の部屋主張したんですわよ~ オーホホホッ
Unknown (ラルの家来)
2024-05-17 14:56:01
すご〜い
おしゃれ空間になったね〜
ミーアちゃんモーレちゃんも
自分たちの部屋にしたいんだよね〜
においつけもしたしさ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事