まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

初夏の雑録

2024年05月21日 | Weblog

時々ね、無性に食べたくなる菓子パンがあるのよ

子供の頃からある「フラワー」っていう菓子パン

それが食べたくなったので「パン・ド・ミ」さんへ

買いに行ったら ちょうど「パンランチ」の時間だったのよ

何ヶ月か前に そのランチを食べに来たことがあるんだけど、

パンが食べ放題なんで大人気でさ、

1時間ぐらい待って ありつけたんだっけな

でもね、今日は半分くらい席が空いてた

なもんで 思わず・・・

 

「パンランチ、しますっ!」って((^┰^))ゞ

 

サラダたっぷりのプレートが嬉しいわ!

食べ放題のパンは、一口サイズで小さいんだけど

種類豊富だし、しょっちゅうバスケットに盛り盛りにして

テーブルに回ってきてくれるから、結構食べられた✧٩( 'ᴗ' )و ✧🥐

 

デザートはフレンチトーストでした!

これがまた美味しかったさ~(๑❛ڡ❛๑)♪

 

帰りにはちゃんと「フラワー」を買って帰ったよ

 

                        

 

スーパーに行ったらね、

大好きなチョコレート菓子が安売りになってた♡

 

ガトーショコラも小枝も どちらも大好きなんで

両方買おうかって手に持ったんだけど

「いやいや、あったらあるだけ一度に食べてしまうやん」

「そんなん、ダイエットの大敵! 大敵!」

「どっちか1個にせねば」という決断をし、

 

可愛いシマエナガちゃんの小枝にしました~

 

                        

 

だんだんと、夏日が多くなった

天気がいいわ~ってのを通り越して

「暑いッ ι(´Д`υ)アツィー」 「暑くてヤダッ」ってなる

うちのメダカちゃんたちがいるところは 

屋根の下なんだけど 日差しが射しこむのよ

夏場は、一日のうち6時間くらい日が当たるの

水がぬるま湯になってしまうから対策として、、、

 

 

日除けの簾、始めましたァ~♪•.¸¸♫•*¨*•.¸¸

 

この簾を、上げたり下げたりしてまーす

 

 

                    Commentfield closes

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024.5.20 簡単日記 | トップ | 鮎のぼり?!?!   »

Weblog」カテゴリの最新記事