田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

ビックリで~す!

2024-05-18 | 日々の思い

 5月14日(火)の午後、私のブログが変なんです。日頃4~5PVの閲覧数が何と47PV、そしていつもは2,000位ぐらいのランキングが何と15位です。一体何が起こっているのでしょうか。
よく見るとブログのアクティビティ欄に「goo-staffさんが『咲き始めのバラ』に『いいね』を押しました。」とあります。どうやらこれが影響しているようです。

gooブログ-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

gooブログのトップページを見てみると、「goo blog スタッフが選びました」というコーナーに私の「咲き始めのバラ」の記事が紹介されています。数字が上昇しているのはこれが原因のようです。

gooブログ-2

しばらくしてアクセス数の解析を見てみるとアクセス数がずう~っと50前後で継続しています。これどうなっちゃうんでしょうか、ちょっと心配。

gooブログ-3

この状態は最終的には5月16日の昼まで続きました。そして3百万以上のブログ数のあるgooブログでアクセスランキングで私のブログが何と4位にランクインです(1日のみのランキング)。

gooブログ-4
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

人気記事ランキングの方でも「咲き始めのバラ」が5位にランクインです。

gooブログ-5

この喧騒は16日の昼前には治まり、以降通常の状態に戻りました。

gooブログ-6

最終的にはこんな数字に、私のブログはいつもは400人前後の訪問者なんですが、今回はどうやら2日間で約23,000人の方が訪れて頂いたようです。

gooブログ-7

私の拙いブログがgoo blogスタッフさんの紹介により多くの方の目に触れたようです。何気なく書いた茨城県立植物園のバラの記事なんですが予想外の展開になりました。植物園のバラたちもきっと喜んでくれていると思います。
今回の一連の喧騒は一面で嬉しいような、一面で不安なような複雑な気分でした。この順位は当たり前ですが私のブログの実力ではなくあくまでも一時的なフロック、これからも従来のスタンスを崩さずに車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいこうと思います。引き続き宜しくで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回常陸国YOSAKOI祭り | トップ | 第21回常陸国YOSAKOI祭り「フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事