田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

福寿草(2024年)

2024-02-12 | 四季

2024年2月7日(水) 晴れ
庭の福寿草が咲き始めました。

福寿草-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

気が付かなかったんですが2~3日前に咲き出したようです。

福寿草-2


2024年2月11日(日) 晴れ
再び見てみると最初2~3輪ぐらいの咲き出しだったんですが、今日はあちこちに随分と顔を出しています。

福寿草-3

暖かな陽射しを浴びて気持ちよさそうです。

福寿草-4
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

例年は1月下旬ぐらいには咲き始めるんですが、今年の咲き出しは10日前後遅い感じです。暖冬なんですけどね……、まぁ福寿草の方にもいろいろと都合があるんでしょう。

福寿草れ-5

まだ朝晩は寒い日が続きますが、どうやら春は直ぐそこまで来ているようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷結の滝 | トップ | 老梅(2024年) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なサイトに癒されています (花鳥風月)
2024-02-12 09:07:33
感動ですね❕!、、、春の到来ですね!
福寿草! (元サラリーマン)
2024-02-12 11:20:03
 コメありがとうございます。
早春の花は何か生命力を感じます。
ではでは。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事