Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

価値ある夜更かし

2005-06-04 | スポーツのこと
フランス、ローランギャロスで行われているテニス全仏の第12日目
すごい試合を見てしまった・・・

ロジャー・フェデラー(スイス)対ラファエル・ナダル(スペイン)の準決勝
この2人の今までの対戦成績は一勝一敗、両選手ともクレーは得意
ナダルは全仏初出場、フェデラーは4大大会中、この全仏のタイトルだけ取っていない
大好きなナダルにはもちろん勝って欲しいけど、フェデラーにはグランドスラム4冠を達成してもらいたい
どっちも応援したい大注目の二人が早くも準決勝で顔合わせしてしまった
できれば決勝で対決して欲しかったよ~!

試合は第1セット、第1ゲームから全開のナダル
相変わらず走る走る!どんなボールでも最後まであきらめずに追いかける姿はまるでスッポン、じゃなくって!一昔前のマイケル・チャンを思い出させる
ただナダルのすごさはボールに食いつくだけじゃない
打ち返してからの体勢建て直しが早い!
そして相変わらず冷静かつ攻撃的
このセットは6-3でナダル

一方のロジャー・フェデラー、第1セットはいまいちエンジンがかからないみたいだった
なんとなくナダルに押され気味
それでもそこは世界王者、頭の切り替えは早い
第2セットに入ってからは調子も上がり、いつものフェデラーらしいプレイも戻って、このセットは4-6でフェデラー
ただ、今日のフェデラー、ネットに引っ掛けるミスが多い・・・
たまたまなのか、ナダルがそうさせているのか・・・簡単に取れたセットではなかった

ここでなーんと!テレビ東京さん、やってくれました
第3セット全部カット!がび~ん!見せてくれよー!
でもここから映像はライブに切り替えられたので、文句言ってるヒマもなく見入ってしまう
第3セットは6-4でナダルが取ってた

そしてセットカウント2-1、ナダル優勢で始まった第4セット
相変わらずネットに引っ掛けてしまうフェデラー、どうした!がんばってくれー!
ナダルもファーストサービスの確率は悪いんだけど、ここ!って場面でエースを出す
第1セットから変わらないように見える表情、なんなんだこの落ち着いた19歳は・・・
(ちなみに今日はナダル君の誕生日でした♪)

だんだん焦りが見えてくるフェデラー
決まらないショットに雄叫びを上げる・・・ビックリした!こんなフェデラー初めて見たよ
最後まで焦ってしまったフェデラー、またしても最後まで粘りに粘ったナダルが最終セット6-3で勝利、決勝進出を決めた

はぁ・・・すごい試合だった・・・まさに名勝負
試合が終わったのが午前4時20分ごろ
がんばって起きていた甲斐があった!
この寝不足でシワの1本や2本増えても後悔しないわ~(ウソです)

あ~ぁ、外はもうすっかり明るくなっちゃってるし
さっさと寝なきゃシワが10本になっちまうじぇ
ではではおやすみなさ~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほー (ゆうな)
2005-06-05 00:19:44
私もおひさ~(笑)



おー!覚えているぞ!ナダルくん!!

夜更かしさんしてたのね、ココちゃん

私、ぐっすりと夢の中だったわ…ふふふっ。

そうよ!夜更かしはお肌に悪いのよ~!

週末はいつも夜中まで起きてた私も最近は少しだけイイ子ちゃん(笑)
あたしも見てたよ。 (aisun)
2005-06-05 12:53:43
うちのboysと一緒に今朝みた。

フェデラーファンらしく、F○ckの連発だったわ。

あんまりにも興奮してるから、何言ってるのかさっぱりわからなくて、逃げてきたとこ(笑)。



ところで、ココチャンクリケットって面白いと思う?

おお~~ (グロブ)
2005-06-06 01:34:26
ココちゃんの麗しの彼になんですが・・

このシャウトしあう二人の図・・・くくくぷぷぷ・・

ものすご~く妄想暴走して、いろんな台詞考えてこんな夜中に一人ほくそ笑む私って・・・

下の写真もまたこりゃいいですね~

『ほ~ぅら!高い高ーーい!え~いキーーック』『パパァァァ・・・・・』

すみません。

妄想反省します。
眠いよー! (ココ@管理人)
2005-06-06 13:03:59
ゆうなちゃん

元気だった~?(笑)

そうなのめちゃくちゃ寝不足の日が続いちゃってるの~

お肌、かなりヤバイっす

ゆうなちゃんは正しい生活送ってるのね~

って、あれ?ダーリンにPC取られちゃってるのね(笑)





あいちゃん

フェデラーファンにはちょっとキツイ試合だったかもね・・・

Boys大興奮!?一緒に観たかったわー!(笑)



クリケットねぇ・・・NZで何回か見たけど(TV)よくわからん

ラグビーは燃えるけど

あ、あとでメールするね♪





グロブちゃん

きゃははははは!

さすが、所長!テニスネタもただでは済ませないそのプロ意識がステキ



「高い高い~」画像、ものまねゲームのゴキちゃんでも可(笑)