野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

秋・山萩の花

2008-09-07 15:57:34 | 古嶋のお花
今日は朝7時から、中学校の草取りがありました。子供たち同伴で、久しぶりに会うわたしの友人たち、おしゃべりが楽しい草取りでした。朝9時に終わり、さぁ、お店の準備です。
学校からの帰りに、綾城の近くで、きれいな山萩のお花を見つけました
くさぎのお花も近くで咲いていましたので、すこしいただきました。
<ありがとうございました。お客さまに見ていただきますね。>と声をかけました
<いただいた後は、いつも声をかけるのよ>と隣の我が家の一人息子にいいましたら、笑っていました。
何も無いかのような足元に、宝物はあるようにおもいます。
今日のお客様も、素敵な方たちでした。お客様たちは、遠方からわざわざ来ていただけるわけで、お店をしていると、いろんな会話が楽しめて、本当に感謝します。
山萩のお花を楽しまれていました。
今日のお花
ピンクのお花・山萩のお花2種、オレンジのコスモスなど庭のお花と共に・・・

コメントを投稿