健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

懐かしい音

2017-05-25 08:23:21 | スポーツ
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

トレーニングルームから帰る時、
大体育室のそばを通ったら扉が開いていて
懐かしい音が聞こえてきました。

「ふわっ」と柔らかく上がるトス
強くないけどジャストミートした「パシッ」と歯切れのよい音
レシーブする腕にボールが当たった時の「ボンっ」とちょっと鈍い音

ウォーミングアップの最中でした。

ふたり向かい合って
1.AがBにパスを出す。
2.BがAにトスを上げる。
3.AがBの手元に軽くアタックを打つように打つ。
4.Bがレシーブする。
5.AがBにトスを上げる。
6.BがAの手元に軽くアタックを打つように打つ。
7.Aがレシーブする。
8.2~7を繰り返す。

中学、高校、家庭婦人と親しんできたバレーボール。

50歳を過ぎて、幽霊部員になって、いつの間にか引退していた。

つい数日前、当時使っていたウェアや膝サポーターを処分しようと
ポリ袋にまとめたところでした。

処分はちょっと考え直そうかな。
またボールに触れたくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(金)は杜のホー... | トップ | 今日は「生伴奏で歌いま専科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事