健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

今日は「生伴奏で歌いま専科」~歌謡曲・演歌~

2017-05-26 08:17:34 | アダージョ
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

今日、5月26日(金)午後1時~
杜のホール橋本8階多目的室で
生伴奏で歌いま専科」~歌謡曲・演歌~。

昨日は秘密の練習場所でグランドピアノを弾きました。

いつも使っている自宅の電子ピアノとピアノでは鍵盤のタッチが違います。

また、ピアノが無い会場に出向く時持っていくキーボードは
とても軽く、鍵盤にちょっと触れただけで音が出ます。

出て欲しくない時でも。

電子ピアノはキーボードよりはピアノに近いタッチですが
やはり軽い。

速く指を動かして弾くところは、わりとラクですけど。

ピアノは概してタッチが重いです。
だから、普段よりちょっと頑張る気持ちにならないといけません。

今日の本番はグランドピアノ。

杜のホール橋本8階多目的室にあるグランドピアノの鍵盤は
あまり重い方ではないように思いますが

譜面台の高さも普段と違うし

少しでも感覚をつかんでおきたいと思いました。

それにしても148曲は多いですよね。

何がリクエストされるかわからない。
毎回、前日はテスト直前のように山をかけるしかない状況です。

当たりますように。

忘れちゃいけないのは自ら楽しむこと。

雨の中来てくださるお客様と楽しい2時間を過ごしますぞ。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」5月号はこちらをクリック


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい音 | トップ | 5月26日(金)杜のホール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。