こんにちは。健康サポーターH&Sです。
本日の「もっともっと歌いま専科」~歌謡曲・演歌~
23名、参加して下さいました。
司会の神保さんの提案により
美空ひばりの命日ということで、歌集に載っている
「悲しき口笛」「港町十三番地」「柔」「悲しい酒」「川の流れのように」
をまず歌っていただきました。
その後はリクエストにお応えするスタイルで。
午前中に練習しながら「これ、出て欲しくないな。」という曲は無く
無事、終了できました(^ ^;
ベースの岡さんと伴奏しながらこの頃思うこと。
例えば同じ四拍子の曲でも
「上海帰りのリル」「港が見える丘」「さよならはダンスの後で」では
演奏する時のノリが異なる。
どうすればそれを表現できるのか。
ただ譜面通りに弾けばよいというものではないことを痛感するこの頃です。
「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)
*機関紙「みんみん」5月号はこちらをクリック
*機関紙「みんみん」6月号はこちらをクリック
*7月の杜のホールはこちらをクリック
本日の「もっともっと歌いま専科」~歌謡曲・演歌~
23名、参加して下さいました。
司会の神保さんの提案により
美空ひばりの命日ということで、歌集に載っている
「悲しき口笛」「港町十三番地」「柔」「悲しい酒」「川の流れのように」
をまず歌っていただきました。
その後はリクエストにお応えするスタイルで。
午前中に練習しながら「これ、出て欲しくないな。」という曲は無く
無事、終了できました(^ ^;
ベースの岡さんと伴奏しながらこの頃思うこと。
例えば同じ四拍子の曲でも
「上海帰りのリル」「港が見える丘」「さよならはダンスの後で」では
演奏する時のノリが異なる。
どうすればそれを表現できるのか。
ただ譜面通りに弾けばよいというものではないことを痛感するこの頃です。
「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)
*機関紙「みんみん」5月号はこちらをクリック
*機関紙「みんみん」6月号はこちらをクリック
*7月の杜のホールはこちらをクリック