猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

C Port Pastry -1-

2011-07-24 07:55:04 | 食べ歩き
土曜日、晴れ男さんは会社だけど、なんだか休日モードが抜けきらない。ではでは、「行ってみたい店リスト」から出かけることにしよう。「C Port Pastry」。「西田井直売。。」の看板がミスマッチ(笑)10人の入ったらいっぱいの小さくてかわいらしいお店。。
ベーグルでランチにしましょ。「2種類の豆のハマスを使ってます。」ハマスですって、奥さん!(笑)ひよこ豆のペーストを言うんだけれど、これがなめらかで豆っぽくなく味があり。。「ベーガンとかじゃないですよね。」またまたベーガンですって、奥さん!卵も乳製品もNGというベジタリアンのことですわ。こんな言葉がこんなところで出てくるとは思わなかったので心の準備ができておらず「ど、どっちでも。。」なんて訳のわからない返事を。。(笑)でも、ちょっと見ればベーガンよりベーコンといった感じでしょ、あたし。(笑)サラダは「ケールとグレフル」。ケールをサラダで食べたのは初めて。グレフルとドレッシング(バルサミコ?)の相性が良いせいか苦みは思ったより感じなくて、野性的でいい歯ごたえのサラダになってる。
スープは「胡瓜とトマトの冷製スープ」。これはガスパチョのイメージ。もう少しさっぱりでトマトのちょっとした酸味と甘みがきいている。
アイスコーヒーでまったり~。ここはケーキもベーグルも焼いてるのね。オーダーのホールケーキの可愛いこと!センスがとてもいい。私は大人だからしぶく「チョコレートのケーキ」をテイクアウト。オーガニックにこだわっているというこの店。血液が浄化される感じがする。体がシャキッとするね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿