猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

「菜とう」でランチ

2011-07-23 08:53:45 | 食べ歩き
この夏、晴れ男さんの勤務が‘土日出勤の月火休み’になり何だか調子の狂っちゃうチョビ家。祭日が入ったりするとなんだかなぁ。。この日も晴れ男さんお気に入りの「藤人」で鴨汁でもと思ったら定休日。確認しないとだめっすね。とはいえこの辺は蕎麦やの宝庫。「それでは」と「菜とう」へ。
私は「海老の温かいつけ汁蕎麦」汁に海老の出しが出てなかなかよろしくてよ。海老ちゃん5尾もいらっしゃったし。晴れ男さんは「野菜天丼の蕎麦定食」。定食になると適当に切った野菜に市販のドレッシングがけの「サラダ」がよく付くけれど、これはどうしてもいるのかなぁ。蕎麦とか和食なら、やる気のない生野菜よりお浸しなんかのほうがいいと思うけど。1食のランチに完璧な栄養バランスは求めないわ。(笑)とはいえ、ここのお蕎麦は細めの手打ち。けっこうでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿