猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

新年会 -2-

2016-01-17 19:50:57 | お酒
肴は持ち寄り。グルメな皆さんですからね。ふふふ。

山間のシュワシュワから始まってレインボーなんかものんじゃって。私は雪だるまのシュワシュワを持参。一升瓶だからホムパにはいいでしょ。


私が持参した肴は、中華おこわ、味玉(おじゃこ乗せ)、烏賊の真砂和え。後はYたまさんのチーズとコンビーフのコラボで、牡蠣のオイル漬けと、生ハムのディップとクラッカーのおつまみプレート。K氏が持参するであろうワインを当てにしての。。(笑)


例の通り写真等撮り切れてないけれど、Yたまさんの昆布巻きやアンコウの供和え、M氏お母様作のきんぴらごぼうを始めとする煮物。マダムFの生ハムサラダ、ラヴェドンのチーズ、スナップエンドウ(甘い!)、おでん(大根が絶品だ!)。そのほか色々。。
散々飲み散らかして迎えに越させた晴れ男さんと帰宅。いつも飲み逃げ食い逃げで申し訳ないっ!
Yちゃんが晴れ男さんに気遣って美味しいお酒を持たせてくれました。ありがとう!晴れ男さん、ニヤニヤしながら「美味いなぁ~。」と頂いておりました。バカです。(笑)
これほど酒呑みにとって極楽な新年会があるのだろうか!みなさまお世話になりました。今、F邸のホシザキくんが満席のようです。ふふふ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (マダム ふぃっしゃー)
2016-01-23 18:12:06
いつもながら、絶品お料理ありがとうございました。盛り付けも綺麗で本当に美味しかったです。その後、私も撃沈し、お見送りも片付けもせず…気付いたら朝でした^^;
Unknown (チョビまま)
2016-01-25 09:25:54
マダム ふぃっしゃーさま>いつもありがとうございます。冷蔵庫にあるもので作る主婦の肴ですから、大した事なくてすみません。(笑)
いい宴でした。

コメントを投稿