こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

あの頃のネモフィラの丘

2024-05-08 | 思い出

 

現在の「国営ひたち海浜公園のみはらしの丘」は

益々大きく素晴らしい観光名所と

凄いことになっていて驚くばかりです 国際的にもナンバーワンとか

空の色と丘の花の色と 海がすぐそば 

爽やかなカラーとか特に日本人の好きな色々が揃っているからでしょう

 

今回これは2010年友人をお誘い 当時でも素晴らしいからと

何度目かのネモフィラの丘にいったときの事を

その時の事当時3回にUPを 今回まとめて再投稿

 

みはらしの丘には14年も前 賑わいは今程でもなかったが

結婚式姿の撮影らしいお二人もいたり 驚いたこともある

一人では何回も出向いていて何度もブログにはUP

この時は案内役お花など中心ではなく少々

 


№ 1

川口にお住まいのろみさんと1日デート
勝田駅にお迎えに行き合流
早速ひたち海浜公園のネモフィラの丘へ直行

いつもはゴールデンウイークの頃が見頃とか
今年は不陽気で遅くまで見られました

中頃に友人 
カメラで何かを写しているろみさんです






































あちらに見える観覧車に乗りたい~




























これから~観覧車の
窓から見える丘など
海も見え 爽やかな風も



















№ 2

前回から
逆戻し

観覧車の中からーーーー
ネモフィラの丘にーーー
























№ 3

そろそろ丘をあとにして
お花などを撮りながらそぞろ歩き









 

 











おいしそう~
早速駆け寄りました

































































 

以前のアルバムを見ると水戸偕楽園にも足を運ぶ
その事など思いだしました
 
 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超バニラスーパーカップ | トップ | アゲハ来訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-08 17:53:27
ネモフィラのソフトクリームってどんなお味ですか?食べてみたいです。
力丸ママさんへ (玲)
2024-05-08 20:05:50
こんばんは。
冷たいもの喉が渇いて一気に 14年前。
それだけで十分です、お味はごめんなさい
覚えても居ない(笑)

コメントを投稿