パパの日記

  
   球けがれなく道険し

完全復帰!!

2022年04月16日 21時27分07秒 | 日記
今日、輝がケガから復帰しました。
実は、10月に半月板損傷の手術を受け、日間入院し、その後ヶ月間の出場停止をお医者さんから告げられてました。
その間、1年生大会があり、パパの選挙があり、3月~4月にかけ春季大会の地区予選があったものの、全てガマンをしてきた輝。
そして、今日、復帰第戦は、大事な大事な春季三重県大会回戦津西高校、、、



大丈夫でしょうか

打席は、初回。
一死から2番が四球を選び、3番がしっかり送りバント。
二死2塁の先制のチャンス。打席に向かうは、輝君
ボール、ボールからの3球目をたたくと打球はレフトの頭上を襲う。
「入れ、入れ」と願う高田の応援団。
しかし、フェンスの手前数十cmでキャッチされる。

打席は、3回。
二死2、3塁から3番のY君のタイムリースリーベースで2点先制した直後の二死3塁。
絶好の追加点のチャンス。
初球をたたくと打球は右中間の一番深い所へ。
センターが追う、追う、追う。
しかしセンターが、超、超、超ファインプレー
追加点ならず。
この点を取れなかったことが最後まで高田を苦しめる。

打席は、6回一死無走者。
1-0からの2球目をたたき、センター前、復帰後、初ヒット



しかし、点にはならず。

今日一番の盛り上がりは、8回。と1点を追う第打席。



無死からセンター前で出たランナーを、2番A君が送りバント。
3番、4番にかけたベンチ。
しかし、3番は浅いライトフライ。
輝に期待がかかる。
初球から狙うと、打球はレフトフェンスを直撃。
しかし、ファール。
2球目はボール。
3球目を引っ張り3塁線を破る。
しかし、これまたファール。
4球目はボール。
5球目も引っ張るが惜しくもファール。
6球目はボール。
そして運命の球目。
高田応援団の期待を乗せ、弾丸ライナーがレフトへ
しかし運悪く真正面

県大会初戦、そして輝の復帰戦を白星〇で飾ることは出来ませんでした。
でも、また楽しい野球シーズンがやってきます。


一日一回ポチッと押してください。

三重県 ブログランキングへ