untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◾︎from LosSantos(アプデの事とか)

2023-12-22 11:31:00 | gta5

既に皆様ご周知の通り

グラセフ6の発売が

岩星様より正式に発表されました


発売は再来年ですけどね


プレビュー拝見しましたけど
プレイ動画とかではなかったので
実際どんな感じになるのかは
不明ですけど

これから小出しで
チクチク情報は出てくるんでしょう

発売は再来年だけどね





プレビューの動画再生数も
最短で1億回再生されたようで
ギネス認定とかどうとか

ゲームプレビューで
これって凄いですよね

グラセフがギネス取ったってことは
ウチの家内がハマってる
韓国の某グループが新曲出しても
ここまでの速さで1億回再生
到達出来てないってことですよね

世界中がとんだけ
待ち望んでたのかってことですな


オジサンも年甲斐なく
この吉報には
中々テンション上がりまして
久々に
ロスサントスに降臨してしまいました




前回7月に
新車記事書いて以来のグラセフ
ですけど




今回はタイミングよく
毎年恒例
12月のアプデも重なり
ちょうどいい

とりあえず施設と新車関係だけは
買っておきたい





とりあえず
いつものように
メイズバンクのサイトから
購入画面に




何するかこの時点では
全然分かりませんが
北に2箇所
南側に3箇所ある



いずれにせよ
北にある施設は
安いけど
後々色々面倒臭いので
買うのはオススメしない

以前は
オプの小蝿が飛び交う
普通のセッションでしか
仕入れとかも
出来なかったので

危険回避の意味でも
人気のない北側選ぶ人も
いたと思うけど

今は招待限定でできますから

北側だと
何するにもいちいち遠いですから

単に予算的な問題なら
頑張って少し貯めて
南側のどれか
買うことオスメスしたいです



おじさんは
南側で1番高いところ購入

ちょうどアリーナ前の
スクラップヤードの敷地内ですね



何か車パクる系みたい
昔のアプデ
カーデイラーと少し被ってる気がする


ジョブ自体は
いつもと同じような感じ




車取り行ったり
武器取り行ったり
マスク取りに行ったりしなかったり
いつもの下準備は必須となってます

この手のジョブは
オプ乗り回すのが非常に便利
正直
結構北側に行かさせる事も多かったので
オプはあると非常に重宝します

値段はリリース当時と比べると
偉いことになってますけど
グラセフ継続してやるなら
買っておいて損はないお買い物かと










一通りやってみて
感想としましては
面白い!
って程ではなく
作業してるなー
って感じですかね

あくまでも個人的な意見ですが
お金稼ぎ目的もなく
特にグラセフ熱意も冷めてると

あーいつもの感じかー

って感じになり
作業してるなー
って気分に陥ってしまう

そういう面で
今回のアプデは
500万溶かしてまで
買うほどの内容ではないかなー
ってのが個人的な感想

でも肝心なお金稼ぎについては
ソロであれば
数十万ドル単位で稼げるので
スコア的には悪くないし

全パターンやってませんけど
どれも比較的簡単なミッションばかりなので
ソロで気軽にお金は稼ぎやすい
仕様かなと思います


いつもの
準備とかが
だるくない方なら
購入はオススメかもです


それに
グリッチで
ポリスのスワットコスチュームが
テラバイト持ってれば
保存できるようなので


コスチュームの取り方は
誰か動画上げてると思うので
そっちを見てちょ






そんなことより
今回の目玉は新車関係ですよね



何台か出てましたが
今回こちらのみ購入



ベースはフェラーリなのかな?
ペイントがメインのみで
サブがなかったです

まあ
高いですけど
コレクションのひとつに
してもいいのかなと

全然埋まってない
50台ガレージにねじ込んでおきます



そして
ここにきて
ウォーストックから
みんなが
昔から望んでた車両が追加



そうパトカー

からの

覆面パトカー


いいですね
グラセフ5が発売されて
10年にしてやっとちゃんとした
警察車両


この車両については
購入する上で
解除条件が
あって

手配度上げて5分以上逃げるとか

オプ2ある人は適当に
手配度保ちつつ
飛び回ってればいいけどね

車でしか逃げれないってなら


5分経ったら
この線路内に侵入しちゃえばいい

場所は中心地にある大きなビルが建設中の
所があると思うんだけど
西側に線路通ってるのが
見えるのでわかりやすいかと

ポリスは
地下の先までは追って来ないので
どうしても
ポリス振り切れなければ
ここがオジサン的には
おススメ



ってゆーか
ただのセダンにポリス塗装だけで
460万とか
舐め過ぎな設定

施設と値段差程変わらない




改造箇所は
少ないですね

ボディペイントだけやたらと多い




黒のポリスカーにしてみました




サイレンはL3押しで

ほんと値段高いだけで
車の性能としては
ただのセダンです

スピードも普通
ハンドリングも微妙

無理してまで
施設と大差ない程の金額ぶち込むほど
ではない気もしますが




どうせ買うなら覆面の方がまだオススメ




サイレンもあるし
車としての性能的には
覆面の方が圧倒的に運転はしやすい
気がします

こちらも
改造箇所は少ないですが
パトカーと同様
サイレン鳴らすと
NPC車両が
ちゃんと避けてくれる

いくぜ

的な刑事になりきって
遊んでみるのも
中々楽しいかと



あとは
髪型も新しいのが出ましたね

中々私のキャラに合ってるので
しばらくこの髪型一軍にしようかな


さて
招待限定でやってると
無駄な爆音もなく
緊張感もないのでね



久々に
サブキャラ起こして
PKしてみました

何かのジョブを
わざわざ
こんなフリーセッションでやってる
物好きな緑色チームが4人ほどいたので

オトリ役してる2人を相手に



まだ何となくは勝てましたけど
久しぶりにやると
操作が重く感じてやりづらい

またps5にして
○と×が入れ替わってるのも
違和感ある






しつこく追いかけてたら
仕掛けられてた
粘着に1キルやられる

お茶目な所見せてしまったので
セッション即退出


グラセフやらな過ぎて
勘が鈍ってる

言い訳です
はい


それにしても
フリーセッションで
PKしても

キルレ変わらなくなってしまって
1年くらい経つんでしょうかね

キルレ上げるために
PKしてた訳ではないですけど

いくらやられてもキルレ下がらないと
なると
プレイ自体雑にもなってしまう

PK推奨する様な
設備や車両出してるくせに
なんで
ここにきて
キルレ変動させないとか
意味がわからない

デスマでのスコアのみ
反映されるんでしたよね
確か



因みに私のキルレは
3.37

グラセフ歴8年くらいで
キルした数が23,963回

多いのか少ないのか
分かりませんけど
デスマやらない限り
この数字は変わらないまま

グラセフ6でも
そうなってしまうのかな

以前記事にしてた
レッドデッドオンライン内でも
キルレの表記ないですからね
多分
同じようになっていくのかもしれませんなー

でも
キルレって
野良さんと遊ぶ上で
ある意味判断基準の1つとして
必要だとは思うんだけどね

グラセフやってると
ps3の時のチートだと思うんだけど
たまにキルレ99.99とかって
人いるでしよ


偏見ですけど
経験上
そういう奴と強盗やって
まともにクリアできたことない

荒らし目的な奴が大半

車で轢き殺してきて
即退出


クリア明けの
ロケランも中々の悪意あるけど
そこにすら
辿りつかない



あくまでも偏見ですので
はい



昨夜もログインしてみましたが
相変わらず
グラセフはセッション人が多い

クリスマスシーズン恒例の雪も
積もってました





それではみなさま
良きロスサントスライフを

ご訪問ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◾︎300武器(Ghost recon break poi | トップ | ◾︎レイドの事とか(ghost recon break p... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿