untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■拠点外部(Q体について)

2017-06-22 23:07:19 | minecraft(ps4)

突如拠点前に現れた謎の物体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの様な素材でできた球体のようだが

草に覆われていて

中の様子が今一確認できない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し形状は異なるが

どうやらエンダーマンのようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと

物語調に書くのめんどくさいのでやめます

これまだ作成中なのですが一応噴水です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンダーマン像に囲まれた物体から

水を流しております

その水をビーコンが浄化している的な設定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからどうするか。。

とりあえず考え中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンダーマン像の頭内には

レッドストーンorマグマが詰まっています

これが動力になって動いちゃうかも。。。。みたいな設定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯りは浮かせてます

これを周囲に増やしていく予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと草で覆わせたほうがいいかな?

近日中に完成させてアップします

 

 

本日もご訪問有難うございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■工業エリア(囲む&工場見学)

2017-06-19 14:19:56 | minecraft(ps4)

そのまんま

工業エリアを壁で囲みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工業エリアはたまたまゾンビトラップ作ったのを

きっかけに、何となく丸石製造機やゾンビピッグトラップを

周辺に作ってから、せっかくなら工業エリアにしようと

後付けで思いついちゃたので、区画も何もしなかった分見栄えが悪いんすよね

蓋しちまえってことで、今回囲んでみました。

 

柱にはネザー水晶の柱みたいなやつとネザー煉瓦使用

あとはガラスブロックで覆ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工業エリアエントランス

先日のアプデできた、コンクリートブロック使いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス入って左手はポ―ション醸造場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応スプラッシュ化も可能

回路についてはサーセン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビトラップ(見辛くてすいません)

結構な底部分にスポナーがあるので(確かY30くらい)

地上でつっ立ってても湧かないんです

 

 

 

 

 

ここから下りて湧かせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点真下が渓谷になってまして

探索の際に見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと地上に出さずに地下にトラップ自体収めれば

よかったですね

Y30前後から上がってくるので

結構時間が掛かります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから動力を各施設へ供給しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸石製造場

放置して満タンになると

確か20ストックくらいできたかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランチマイニング作業場&仕分け倉庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側線路2本はブランチマイニング作業場へ

左側線路2本は拠点内トロッコ駅に繋がっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根部分は気力があれば

いずれやろうかなと思います

 

 ご訪問有難うございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■砂漠エリア(駅)

2017-06-18 14:39:08 | minecraft(ps4)

ブログをやらせていただいてから

1カ月ほどが経ちましたが

拠点並びに周辺施設の紹介ばかりしておりましたので

ここら辺で他のエリアも晒していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は砂漠エリアへ

拠点内トロッコ駅の緑セクションが砂漠エリア行きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言ってますがあの地図作るのめんどくさかった

エリトラのロケットブースト出たとき

真っ先にこのこと思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点は海上に建っているのでしばらく

海底トンネルが続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点のトロッコ駅を作った際に

周囲に駅を作りたくなるような場所が中々見つからず

地図を見てると少し距離はあるけど

東の方にまとまった広さの砂漠があったので選んだんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠いんだよ

途中駅、2箇所ぐらい作ってもいいほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと見えてきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅ではないよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点までの上下線の他2線あります

1線は更に東へ

もう1線は現在作成中の遺跡エリアへつなげる予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス側

凹凸つける予定でしたが

完全に計算ミスしたので

もう放置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅側面

遺跡エリアへ接続予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠エリアは遠いので

しばらく放置してましたが

今後は少し力を入れていこうと思います

 

ご訪問有難うございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

from Los Santos(訂正)

2017-06-17 16:14:53 | gta5

前回のグラセフの記事で

戦闘用タンバはアップグレードしないと武器すら搭載されてない

などとホザキましたが

大きな間違いでした

 

 

初期装備として機銃はついております

 

 

大変失礼いたしました

 

 

 

 

言い訳するのであれば

グラセフやってるときは大体

寝静まった深夜が殆ど

 

加えて焼酎片手に半酔いでやっている為

あれ?こんな車いつ買ったっけ?

ってなことも稀にあるんですよね。。

 

大変失礼いたしました

 

 

 

 

 

さてさて

今回のアプデ以降

連日ロスサントスはかなり荒れまくっております

 

まあ今回の新車両なんてどれも

荒らしの為に作られたようなものばかり

APCなんかはミサイル連射できるし

対戦闘機なんかも結構楽に落とせる優れものなんで

金ある荒らしには、もう高まりまくりなのでは

ないでしょうか

 

 

 

 

一方私のフレンド達でアプデに参加できない御貧乏な方なんかは

 

死ねってことですか?と

 

GTA離脱してしまう人もチラホラいる模様

 

まあ気持ちは分かるけどね

 

けどまあ、そういう理不尽な所も、グラセフの魅力でもあると思うんですよね

 

Pkウザかったら

対抗できるよう自分の腕を磨くか

パッシブにすることだってできるし

 

金稼ぎたいなら

ひたすらモンモンと強盗やればいいと思うし

 

私なんか

今年の正月

家で3日程一人で過ごせたので

ひたすらパシフィック回してましたよ

ええ

 

家内と息子を東京駅まで送り

その足で

家の近くのスーパーに駆け込み

つまみと酒たらふく買い込んで

3日間ずーっと引き籠ってパシフィックですよ

 

家から出ませんよ

いいおっさんが

 

正月早々なにやってんだなんて考えちゃダメなんです

ついついぺらぺらと失礼しました

 

 

訂正についての記事でしたね、これ

いらっしゃらないとは思いますが

もし真に受けてしまった方いらしたら

申し訳ありませんでした

 

以上でございます

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■拠点外部(村人の家)

2017-06-16 15:17:23 | minecraft(ps4)

家畜のお世話している村人の家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りだと1ルームタイプになります

この規模の家を今後は周辺に作っていきたいと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスタブはスペース取るのでシャワー式にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロフト付です

若い頃こんな家に住んでましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロフト部分は寝室にしてます

私が住んでたアパートのロフトは起きると頭ぶつかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛舎の目の前なので

匂いがヤバそうですね

まあ遅刻はしないでしょう

 

 

 

簡単ですが今日はこのへんで

グラセフのせいでマイクラやれてない。。。

ネタがやばいけど、どうしましょうか

 

ご訪問有難うございます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加