untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■レッドデッドリデンプション2やってる?(モンスターハンターワールド)

2018-10-30 16:26:11 | monster hunter world

モンハン記事です

 

さて

 

グラセフ生みの親

 

我らがロックスター様より

新作ソフト自体がご無沙汰ぶりだけど

巷では神ゲーと評されて発売された

 

 

レッドデッドリデンプション2(RDR2)

 

 

みんなやってる?

 

 

私がPS4起動させる時間帯には

大体30名ほどのフレンドがプレイしているのですが

今の所プレイしているのは数名程度かな

 

グラセフ経由でのフレンドさんが多いのですが

ロックスター久々の新作ソフトだというのに

思ったより様子見の方が多いみたいですね

 

実際オンラインプレイが未だ実装されてないので

何とも言えませんが

オジサン勢はこぞって購入済みでグラセフから離脱中

 

PK勢の方々はオンラインが面白ければ買うみたいなこと言ってる

 

私は。。

欲しいんですけどね

まだ購入していない

 

 

 

少ないお小遣いやりくりして

自分に

新しいソフト買うたび

 

目ざとい息子は見たことないパッケージがあると

速攻見つけ

 

パパばっかりずるい

だの結構文句を言われる

 

 

 

貯めこんでるお年玉で

自分も欲しいの買えばいいじゃんと言えば

 

自腹を切るのは嫌なようで

何とか私に買わせようと

訳のわからん条件出してきたりする

 

乗っかって買ってやると

奥さんに怒られるし

非常に理不尽

 

まあ

どうしても欲しいという訳でもないし

RDR1を昔プレイしたけど

左程ハマリもしなかったので

私もオンラインプレイ次第って感じかな

 

 

 

 

さて

 

 

モンハンワールド

 

 

先程も書いたように

私がプレイする時間帯は大体30名前後のフレンドさんが

プレイしておりますが

 

今となっては誰一人

一狩り行く様子もなく

殆ど私しかやっていない

 

 

私も未だ何故やってるのか分からないけど

今の所イビルジョーのミニマム金冠狙い

という目標を糧に

インすればとりあえず

文字通り

一狩り

行っている

 

 

討伐数は既に100体越え

なのに未だ出て来やしない

 

やはり

歴戦の調査クエストでないと

サクッと行かないのかもなー

 

歴戦調査のイビルちゃんがポンポン出てくれば

いいんだけど

出てくるのは歴戦以下ばかり

 

ネットみると

歴戦じゃなくても出てる人結構いたので

 

まっ

回数こなせばいずれ出るっしょ

 

などという考えは完全に甘いんだよ

見事に期待は裏切られ

スクショの討伐数通りな有様なわけでございます

 

 

そんな感じで

何かしら目的たてないと

もうやることないモンハン

 

それもこれも

重ね着装備がダセーのが悪いんだよ

 

 発売されて以来

でてきた重ね着は全て取得済み

 

何種類出たのか知らんけど

オジサンが使ってるのは3種類ほどしかない

 

女キャラ使ってるなら

まだ使いようもあるんだろうけど

男キャラ使ってるオジサンとしては

上記のような痛々しいデザイン仕様なものなど

パーツどりにも使えんわ

 

 

というわけで

本日はオジサンの使ってるコーディネート3種類のご紹介

 

まあ

在り来たりだけど

ネタもないんでね。。

 

 

 

■侍仕様■

腰以外は暁ノ武士【寂】を仕様

腰だけ鎧武者、太刀2本差してるのがお気に入り

頭は竜王の隻眼を装備でつけてるのでそのまま

 

天天装備ならかなりいい感じなんだけど

ガラムにしてからはあまり使っていない

鎧武者の頭つけても中々かっこいい

 

 

 

 

 

 

■ダンテ仕様■

ダンテ仕様がベース

腕だけドラケンで頭は無

 

ドラケンのトゲトゲ感最高

メタリック感出すため

色はグレーを選択

 

色合いが合うので頭と腕をデスギア仕様も中々おススメ

鍵爪のような腕もいい感じ

デスギアあんまり使ってる人

見ないけど

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

■ギルドクロスベース■

胴と腰はギルドクロス

腕と足がドラケン

ドラケンは色が少してテカリ気味なので

ここでもカラーはグレーに変更

 

メタリック感出て

ギルドクロスのコートによく合うと思う

 

 

 

 

 

 

アレンジで

ダンテのヅラをつかってみると

まあまあいい感じ

 

赤髪だと個人的にはお気に入り

 

 

 

 

 

とまあ

以上の3種類をいったりきたり

 

こんだけ重ね着装備出て

実際に使っているのは

こんだけってのもどうなんでしょうね

 

実際マルチ回っても

ドラケンベースやダンテベースの人達が圧倒的に多い

 

好みはみんな大体一緒なんだから

その辺

もう少し配慮してほしいところです

 

 

 

 

 

最後に

ついでなんで

いつも使用しているオトモ装備もご紹介

 

 

 

突然なんだけど

私は犬派でも猫派でもなくて

 

分け隔てなく

どちらも同じくらい好き

 

 

戦いを共にするパートナーが猫って設定も

すごくいいんだけど

 

好きな分

猫が二足歩行で歩かれるのが

すごく

いや

 

 

 

何かねー

 

見てると

不自然で居心地悪い感じになる

 

 

 

なので

完全に猫感消してる仕様にしている

 

 

 

 

 

■ガジャブーベース■

この前

もののけ姫テレビでやってたんで息子と観てたけど

完全にサンが戦う時のマスクのパクリじゃねーんすか?

 

モンハンやらない息子ですら

パパのゲームに出てくるよねーって言ってたぞ

 

武器は統一でバルキンネコボール

たまーに眠らせるので結構つかえる

 

 

 

 

 

■ドクロネコ仕様■

私の大好きな映画

【ドニー・ダーコ】に出てくる

ドクロウサギのフランクにマスクが何となく似てるので

ローブと合わせた仕様

 

ふわふわ浮いているのがいい感じ

 

記事と関係ないんだけどドニーダーコに出てた

パトリック・スウェイジって亡くなってたんだね。。

 

知らなかった・・

 

若い子は知らないかもしれないけど

ゴーストやダーティダンシングに出てた

 

一昔前は超有名な人だったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

よく分からない記事になってしまった

 

何かいいコーディネートあったら

オジサンに教えてください

 

 

本日もご訪問いただき有難うございました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■from Los Santos(にぎっとき... | トップ | ■どMの境地(モンスターハン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (K)
2018-11-07 12:03:21
こんにちは。記事の内容に興味津々だったので勢いでコメントしてます。

RDR2…同じような考えです。リアルを追究し過ぎた操作性の悪さや手間の多さが面倒って話を聞くので。それが自分に合うか合わないか判断する為に体験版が出てればいいのに。なんて考えちゃいます。

重ね着の男装備…残念な物が多いですよね。重ね着すると全てのセットに反映されるのも使いにくい。そんな自分のお勧めは。

頭…非表示(お好み)
胴…ダンテ
手…ドラケン
腰…ブリゲイド
足…暁ノ武士【寂】

腰をブリゲイドにするとダンテ程コート感が出なくなるのと脇の剣がアクセントとしていい。足が武者系なのは股間部分のタイツ感が無くなるのと、雰囲気が引き締まる感じが好きです(ブーツ系だとラフ感が出過ぎる?)

胴と腰の色合わせが難しいけど、お勧めです。あまり見かけない組み合わせなのもいい。
コメント有難うございます (Unknown)
2018-11-09 13:27:26
K様
ブログ始めて以来、コメントなどいただいたことがないので気付きませんでした。。。
申し訳ないです。。

重ね着コーディネートご教示有難うございます。
何気に試したことない組み合わせかもしれません。
足に武士持ってくるあたり斬新かもw
早速試してみます。

方向性完全に見失ってる駄文ブログですが
思い出したらちょこちょこ遊びに来ていただければ幸いです。

コメントを投稿