まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

サーモンピンクな午後

2008-09-16 | こげちゃ 道央へ
秋晴れの空の下
こげは『インディアン水車まつり』に行ったのだ~





人も出店もた~くさんで
とってもにぎわってま~す





    釣り堀でみなさんが狙うのは“やまめ”なのだ
    



        間違ってもここで鮭が釣れることを
        期待してはいけないのだ
                
        どぅですか~? 釣れましたか~?




鮭が採れるのはここ千歳川なのだ

肝心の『インディアン水車』が
こげの頭で半分隠れちゃったのだ~ ごめんちゃい




    鮭が遡上してきたようなのだ
    



        うわぁ~
        ぷりんとした鮭さんが…おいしそ…
        




     鮭コロッケ 鮭フランクフルト
        




     グルグルウィンナー…
     
              ハリケーンポテト…




うわぁ
鮭とばだ~           …いいなぁ 食べたいなぁ…






うほっ!
YUKIちゃんがこげ用に
鮭のおやつを作ってく~れま~したっ




    じらされてます… やっぱドS…
    




とうっ!!
きっと空も飛べるはずっ!!



 
  鮭とササミと鳥砂肝なんだよ~ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




  


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-09-17 12:08:25
インディアン水車・・・へええ。
普通、水車って駆動力を作るもの?だけど、
これは“しかけ”なのかなー。

グルグルウインナー
画像ありがとうです~~~
想像を超えていました!!
こりゃ~トグロですなー
ハリケーンなポテト・・・どうなってるんだろう?

こげちゃんのブログに来るようになって、
どさんこサンたちは自由だな~~~って
思うようになりましたぞ

揚げおにぎりも初めて聞いたー!!
返信する
鮭といえばサケトバイチロー (カカオ)
2008-09-17 15:51:45
家の実家でも軒下にシャケ干してたな~、うまいんだな~これが

さて、インディアン水車ですね。ここは未訪問ですが、千歳・恵庭方面に訪れた時は、キリッと冷えたを試飲するのがお楽しみ
これがグルグルウインナーですか
500円もするですかぁ~
ハリケーンポテトはお手ごろでおいしそうね

こげちゃん、YUKIさんの手作りおやつにうほほぉ~いだね。お耳も翼になるってもんさっ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-09-17 19:47:47
この時間に覗きに来たのが間違いだったわ!
お腹空いた~

鮭とば、旦那も大好きみたいですよ

こげちゃん、嬉しそうにパクリッの写真、ナイスショット
ドSのYUKIさんに、どんなに待たされた事か・・・写真から伺えますわ

私もご飯作ろうっと

返信する
Unknown (mammy)
2008-09-17 22:39:14
こんばんは!☆
くぅっ!まゆかちゃんにも、ヒロセにも
エリモ・ミサキさんにも
ぜひつっこんであげたかったのに
なんだかタイミングが合わず、ポチのみの毎日でした。くぅっ!(悔)

今日は、なんとも気になるのが
インディアンで水車なところです。

グルグルだけでなく、ハリケーンポテトまであるなんて…
そして、なんでも鮭なのですね!
鮭フランクフルトて?!

でも「なんでも鮭」のところで買った(んですかね?)
の鮭のオヤツは、美味しそうです~
こげちゃん、ちょっと一口・・・・
返信する
自由だー!! (YUKI)
2008-09-17 22:51:14
☆ ウルルさん 

この水車で年間30万尾取るって~!! 
ただしここのは孵化用の親魚の捕獲がメインなんですと~ 

グルグルはここでは一個500円もする~ 
ので、買うほどではないと判断 ぷい
ハリケーンポテトは次に見つけたら食してみるよ~

え?自由?そそ、それは屋台で売ってるものが変わってるから? 
もしくは、羊や鮭を見て楽しんで、すぐに食べて楽しむから??  
返信する
とぶいぬ (YUKI)
2008-09-17 22:57:05
☆ カカオさん 

そうそう、ビール工場見学して~試飲して~
ビール園でジンギスカン食べて~ 
…と言いたい所だけど、私は一滴も飲めないのだった
カイシャの飲み会でも、余裕で車で行って帰ってくるのだー

犬友の漁師の奥さんが「こまい」の干したのをよく大量にくれて
こげもお鼻ぷっくりさせて大喜びで食べてたな~
(そこのワンコが旅立ってからあんまり会わなくなっちゃった

“イチロー”をどこかに入れたかったケド 
それはカカオさんでも通じないだろーとか思ってた~
わはは  
返信する
鮭まつり~ (YUKI)
2008-09-17 23:04:28
☆ ゆみっちさん

あ!鮭とばって共通語?
もしかしてこれもごさんこ語かと思ってた~
じ、じゃあ…
「サケトバイチロー」は…わかるかなぁ…違うかーっ

前にゆみっちさんのコメントのところで
“手作りジャーキー”のことがあって
それでネットで作り方とか調べてみたのだった  
返信する
今日は食べたい~ (シェリママ)
2008-09-17 23:04:51
今日は、とっても、おいしそうですね(笑)
ハリケーンポテトは、最近近所のスーパーで売ってました
グルグルウインナーは、どこかのSAで売ってたけど、高くて食べませんでした
鮭コロッケと鮭フランクフルトは、見た事もないです。
食べてみたい~
こげちゃんおやつでもいいから、食べたい~
返信する
鮭=シャケ=だんなさん (YUKI)
2008-09-17 23:16:16
☆ mammyさん

いやいや 心の中で突っ込んでくれるだけで充分
私もカイシャでチラチラブログ見て(←不良カイシャイン)
あ~突っ込みたい!帰ったらさっそく…
と思いつつタイミングを逃すタイプですもの

どさんこは熊さんとともに鮭で育ってますから~
そらもー何でも鮭ですわ
ちなみにイクラ丼はどんぶりにイクラみっちりのせますから

こげのおやつはオーブンでカチンカチンにしたので~す
味付け無しだからマヨネーズでどーぞ  
返信する
人間用フード♪ (YUKI)
2008-09-17 23:34:46
☆ シェリママさん

グルグルウィンナーは高いし、きっと途中で飽きるハズ!
ちなみに私はノーマルに焼きとうきびを食したので~す

鮭はこれからあちこちで出回るのでぇす
海釣りのみなさんは10本20本の釣竿立てて
海岸沿いを並ぶのだっ(マイファザーもそのひとり)

鮭はともかく生の砂肝の姿はグロい…
なんだか解剖風で…とほほ
でも火が通るとおいしそうな姿になるの  
返信する

コメントを投稿