まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

オヤジ、燃える、冬。

2008-12-10 | 動物ガードシリーズ
夜のお散歩を楽しむこげの前に
お星さまが降ってきたのだ~







    きゃ~
    たくさんのイルミネーションなのだっ
    
    クリスマスイルミネーションは
    冬の風物詩として定着してきたのですね~





こちらのおうちでは
スノーマンやプチサンタさんにキティちゃん…
キャラクターまつりなのだ






    ほわ~
    あちらもネズミーランドのパレードみたいなことに!
    




        キレイなのだ…
        お店と間違えて入ってしまいそうなのだ
        





    この完成までに1~2ヶ月はかかるそうなのだ
    
    今年もおとうさん達の気合がビシビシ伝わってくるのだ





ひゃあ~
こちらもなんというファンタジーワールド!!





    一軒まるごと宝石箱状態や~~!!
    





        別の角度でもすきの無いデコレーション具合なのだっ!
        




    トナカイさんもこげにゃ~ちわ
    
    こんなに楽しませてくれる皆さんに
    さんきゅ~にくきゅ~





あ!見て見て!
あっちにもまだイルミネーションが!!

キラリ~ン




    え~っさ!え~っさ!えっさほいさっさ~~!!
    




おさるまつり開催中だったのだ!!





   他にもカエルまつりやタヌキまつりもあるのだ!! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぐっち)
2008-12-11 07:47:21
『おさるまつり』なんと!すて~き♪
(おやじイルミを差し置いてそっちか~いっ!)
連続するおさるサン達に『おサルのかごや』を想像しちゃいました。大名行列か?!
いや、鉄のパイプに逆さにぶら下がれば、こげちゃん生け捕りの図♪(無理無理 笑)
かえるシリーズを見たことあるけれど、思わずアップしようかと思ったです。
同じ様なことを考えてる人が、ココニキター♪
返信する
Unknown (カカオ)
2008-12-11 15:50:28
お~凄いですね~
さぞかしご近所でも有名なんでしょうね
18時以降外に出ることの少ない箱入り主婦の私は、クリスマスイルミネーションにお目にかかることは少ないですが、
おさるまつりとカエルまつりは知ってるよ~♪
タヌキは知らなかった、見てみたいな~

こげちゃん、感電に気をつけてね
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-11 20:14:28
イルミネーションってね~、
そのご家庭の幸せ度の表現なんだって
なるほどー、うちも新築の頃は
チョロッと光らせたなあ・・・
そんで、何年も光ってないんですが・・・
ま、まあ、、、ごくフツーに幸せってことで・・・

でー、ナニナニ!?まつりってー。
いろんな所にあるの~?
見たことないよ、おサルもカエルもタヌキも!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-12-11 23:18:51
私もおサルやカエルやタヌキ祭り、知らないよ~
なに~?
北海道では工事現場はこれが常識?

我が家はイルミネーションしたことないですよ。
「電気代や初期投資~・・・手間もかかるし~・・・だったら近所のお宅で楽しもうよ~」み~た~いな
幸せ度ゼロ
返信する
夜に危ない人の図 (YUKI)
2008-12-12 00:20:54
☆ のぐっちさん

おさるまつりのおさるを逆さにしたりしたら…
わたし近隣の皆さんから通報されて
お巡りさんに怒られるYO!!大人なのに…

かえるまつりは開催場所が遠かったので今回はやめました
ぜひのぐっちさんがかえるたちを活躍させてく~ださい  
返信する
室内どさんこ主婦か~ (YUKI)
2008-12-12 00:30:04
☆ カカオさん

今回は市内のハウス4ヶ所を巡ってるのだ!!
新聞の地方版に載ったりしてる家もあるのです
写真撮影に人も入れ替わりで来てたし

実はたぬきまつりが一番ファンシーでかわいいのだ
え~見てみたい~??
んも~
張り切って撮影に行っちゃおうかな~ むふ~  
返信する
幸せワット数? (YUKI)
2008-12-12 00:37:10
☆ ウルルさん

こいのぼりやひな人形みたいなもんかな~?
ちなみに今回まわったお宅は
だいたいリタイヤお父さん世代が多いみたいで
「孫を喜ばせる」ってとこからスタートしたように思うわん
父ちゃんも孫の代になった頃、きっと燃えるよ~

え~どのまつりも見たことないの~(笑)
んも~
やっぱ写真撮影に行ってこようかなぁ~ にゃは~  
返信する
気力と財力が必要… (YUKI)
2008-12-12 00:45:32
☆ ゆみっちさん

おおう、ゆみっちさんのワンダホーハウスに
イルミネーションはさぞかし似合うだろうに
電気代はハンパないことでしょう…
やっぱリタイア父さんのなせるワザなのでは?

え~工事現場まつり知らないの~??
んも~
今度は昼間の工事現場で写真を撮る
痛い人になってくるとするか~ ふふ…  
返信する

コメントを投稿