まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

家なきワンコ

2009-02-06 | ジョイ
みなさま こんばんわわ~ん
セクシー横座りの本日のこげです


昨日の記事から
こげの友犬のジョイのお話をお送りしているのだ




    その後もしばらくは
    おじいさんの戻ってこないアパートの軒下で暮らし
    
    ごはんはザブとロッキーのおかあさんのイトウさんや
    ご近所の皆さんからもらっていたのだ




        こげはYUKIちゃんとお散歩の途中に立ち寄って
        
        しばらく一緒にお散歩もしていたのだ





それでも新しい家族はなかなか見つからず…
加えてまた妊娠しては困るので
YUKIちゃんは白ワンコを
避妊手術をさせに病院に連れて行ったのだ!

がっ…

時すでに遅し…

すでに…お腹には赤ちゃんワンコが…



さらには…
アパートで犬を飼っていたことを
快く思っていなかった(多分)大家さんが
白わんこの住まいをその隙に撤去してしまったのだ…!




乗りかかった船を降りることも出来ず
こげとYUKIちゃんはこの白ワンコを
ホームスティさせることにしたのだ~
 
イトウさんたちは「シロ」と呼んでいたこのワンコ…
女子なのに「シロ」では男っぽいので
『ぴろ子』と呼んであげることにしたのだ




「大丈夫なのだ、ぴろ子
 元気な赤ちゃんを産むのだ!」

もういつ産まれてもおかしくなくなってきたので
ぴろ子は今回は病院に預けて出産することになったのだ



おんぎゃ~~~!


     はんぎゃ~~~!
     

          ばんざ~~~い!
          




今回も元気なチビッ子が3匹産まれたのだ~






みんなこげのお家の中で
安心してすくすくと成長していったのだ~
 

 




それからしばらくして
チビッ子たちも動き回るようになってきたので
今度はYUKIちゃんのお友達の家で
預かってもらうことになったのだ

       「すご~い!庭付き一戸建て!」 
        
        前の年に虹の橋に渡った    
        「ジョン」のお家が空いていたのだ




チビッ子たちはまるまるスクスクと成長し…




時にはこげも子守などをし…        ちゅう
 



    みんなが健やかに…幸せな時を過ごしている間…
    




YUKIちゃんはお友達も巻き込んで
里親さがしに目を回していたのだ!! 


そんなこんなで、まだ引っ張るのだ

  明日こそハッピーエンドなのだ! →ま、まだ続くの~?のポチを!







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2009-02-07 00:14:25
またまた!生まれたんですね。
YUKIさん、そしてお友達含め周りの方々の
優しさに・・・・涙・・・
避妊手術までしてあげようとしたんですね。
その責任感!拍手!
こげちゃんも、ちゃんとベビーシッターして♪
YUKIさんのおうちで子犬たちは育っていったのですね。
深イイ~話ですね~うん!明日はハッピーエンド♪
YUKIさん、好きになりそうです
返信する
好きになってくれぃ♪(←おバカ) (YUKI)
2009-02-07 01:18:02
☆ suzuさん

ちょっと心配だったので
ケージを持ち込んだり
まわりをアミアミでかこったりしていたんだけど…
どうやら犯人の「プレイボーイごん太」に
突破された模様です…
(そういういまだに放し飼いとかがあるような古い地域で…)

でも毎日50グラムずつ体重が増えていくチビッ子たちの
成長はかなり興味深く…夏休みの自由研究にして
発表したいほどでした!!  
返信する
続きが早く読みたい! (ルパママ)
2009-02-07 10:23:49
ピュアな私(YUKIさん公認)はすでに涙ながしながら読んでます・・・
YUKIさんや、イトウさんや、お友達や、他周りの方々の優しさに感動です。もちろんこげちゃんの優しさにも♥子守経験してるんですね~大人だなぁ、こげちゃん。
返信する
ぴろ子ちゃんてステキングな名前っ☆ (ゆずゆきん)
2009-02-07 12:39:50
昨夜早寝しちゃったので、今会社で読んでます~
やばい、泣きそうです
私も似たような経験アリというか、
よそのわんこもほおっておけないタイプなので
めちゃめちゃ感情移入して読みました
続きがまた気になるわー
っていうか、泣いてないで仕事せねば
返信する
涙なくして… (ペッパー)
2009-02-07 16:52:16
涙なくして読めません~。明日はハッピーエンドとわかっていても早く続きが読みたい私…
YUKIさんもお友達もそしてこげちゃんも本当に優しいね。
頭が下がります。
返信する
楽しかったわ~ん♪ (YUKI)
2009-02-08 00:34:15
☆ ルパママさん

おう!ピュアマインドさん!!

結論としてみんな引き取られたので
今となってはなかなか楽しかったかな~っと
もっと関わった登場人物は多かったのだけど
これでもざっくりとまとめてみました~
女子犬って母性本能が備わっているのですなあ…  
返信する
白い母わんこたち (YUKI)
2009-02-08 00:41:47
☆ ゆずゆきんさん

そうそう
JUDY&MARYちゃんの家族写真を見てて
2ワンはラブラドールだと思っていたら
お母さんワンコはジョイに似てるんだ~
→そういえばジョイもハスキーみたいなワンコを
産んでいたな~…
という連想から記事にした次第なので~す
ジョイもみるくちゃんみたいなおっぱいでした(笑) 
返信する
願えばかなうのだ! (YUKI)
2009-02-08 00:47:17
☆ ペッパーさん

本日アップの記事にも書きましたが…
私のつぶやきが次々に現実になるという
恐ろしき“言霊パワー”なのだっ!!

現実には不幸な結末になったワンコなんかも
この12年ほどに出会ってはいるのだけど
ちょっときつくて記事にはできないのですワン  
返信する

コメントを投稿