まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

ドランクゴンドラ

2008-10-15 | ニセコをゆく
ここは“ニセコグラン・ヒラフ”というスキー場なのだ


日本書紀に出てくる『阿倍比羅夫』の名から
地名が来ているらしいのだ




    こんなポップに“HIRAFU”表記されるとは
    阿倍比羅夫もさぞかしびっくりしているのだ
    





本日も湧水はっけ~ん

摂氏約9℃の無味、無臭、透明な大地の恵なのだ




      おいち~い ちべた~い
      




よっしゃ~
本日も張り切ってゴンドラに乗るのだ

もうすぐこげの順番が… どきどきどき…




    無事に乗りました!
    




        本日も約10分の空中散歩
        




ニセコアンヌプリという山には大きく三つのスキー場があって
昨日行ったのは“ニセコアンヌプリ国際スキー場”

他にもニセコ東山スキー場”もあるのだ




     見て見て~
     背後にはおなじみの羊蹄山がっ
     




今日はお天気もいいので
紅葉もくっきりキレイに見えますね~





      到着~
      
            シュタッ!!




   お天気はよかったものの
   風が強くて揺れたのだ~~~
   
   (  ちょっと酔ったワン… )




本日もよい眺めです





    背後の巨大温度計では
    マイナス30℃まではかれるのだっ
    




ニセコアンヌプリの山頂遙かなり~

昨日のアンヌプリゴンドラの山頂駅も見えるのだ




      こんな高くて景色のいい所
      たくさんの犬族のみんなにもぜひ見せてあげたいのだ
      




さ~て
ゴンドラのぐらぐらもおさまってきたので

次はニセコのおもしろスポットを探しにゆくのだっ!!




  あ、帰りもぐらぐらになるのだった… →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンドラでドランク・・・(◎ー◎;) (ウルル)
2008-10-16 12:36:46
私は高所恐怖症なので、ゴンドラも苦手~

ほほう、日本書紀・・・・
んーなるほど。。。で、日本書紀って何だっけ?
ヤマタノオロチやアマテラスは古事記だよねー?
ググッたが、脳みそが受け付けなかった

青空をバックに、こげちゃんの美貌もますます輝いてますな~
返信する
Unknown (カカオ)
2008-10-16 14:44:31
こげちゃん、ホントに酔ったの?
ゴンドラの中では、とってもいい笑顔なのに
今日、美容室で雑誌を見ていたら、いつの間にかヒルトンなんて出来てたのね。
ニセコもオージーなんかが増えて、変わったんだろうな~って、ニセコは行ったことがなけど(笑)

↓ワイハ~いきてぇ~~
ただのサボリでふ~

最後のバナーの横が、ウルルン滞在記の下條アトムに聞こえたの。
あきのニセコで~
こげの乗ったゴンドラが~
・・・に出会った~。
みたいな?
返信する
むふふ、びぼ~♪ (YUKI)
2008-10-17 00:13:16
☆ ウルルさん

あら~ゴンドラだめ?山頂も?
今度ワンコOKなら気球体験もしたいのよね~うひひ

ヒラフさんが水軍を率いて蝦夷地に来たのが658年だとか…
日本書紀はね~子供っちの学校の日本史の先生に
ズバリ聞いてみるのはどうでしょう?(by 丸尾くん)

こげ、美貌だなんて…
んも~若返るように、思いきってお顔茶色く染めるかっ!! 
返信する
月夜の海に~♪ (YUKI)
2008-10-17 00:17:00
☆ カカオさん

いや~酔ったね~ …私がね~…
おだって、うろうろ立ち上がったりしてたからだね~
こげは基本的にはスフィンクスポーズで動かなかったわ

まだ登山風な人々の方が多かったけど
雪が積ったらプチオーストラリアになるらしいのだ~
パウダースノー ワンダホー!!って

↓そっちのアトムか~ てっきり鉄腕な方かと
最後のは、モモエ・ヤマグチの『夢先案内人』の出だしの替え歌
なぜなら“ゴンドラ”といえば…→「ゴンドラ~が~」の歌!と思って
そこからたどって記事タイトルになったのだ(←安易) 
返信する

コメントを投稿