こども芸術大学ブログ

こども芸術大学の活動の様子をお伝えします

山で遊ぼう!

2012-05-23 18:54:38 | 活動報告

今日は昨日みんなで作った、お山で遊ぶ道具をもって

山へ出かけました。

 

お山では、みんなで植えた畑の野菜がぐんぐん大きくなり、

大豆も力強く芽を出し始めました。

早速、ペットボトルでじょうろを作った子どもたちが、

畑の野菜に水をあげていました。

ある女の子は、自分が植えたきゅうりの苗に「ゆきちゃん」と

名前をつけていました。

「ゆきちゃんちょっと大きくなった」

とうれしそうに水をあげていました。

 

そして、年長の男の子は、木の枝の先に

紙で作ったチョウチョを貼って飛ばして、

お山にいるチョウチョと友だちになろうとしていました。

 

「あ!チョウチョがいる」と、

チョウチョを追いかけて、

山の中を右へ左へ、上へ下へ。

2人でこっそり相談中。

「チョウチョさん、友だちになってくれたかな?」

「でも、どこかへいっちゃった」

 

チョウチョと友だちになるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

その他にも、虫かごを作って虫探しをしたり、

プリキュアのステッキを作ってお山で、プリキュアごっこをしたり。

それぞれの親子でお山を満喫しました。

(須藤) 


最新の画像もっと見る