映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(50号 / 第563話 心臓一つ 人間一人)

2009-11-09 | ワンピース


部下に刺された白ひげ。真相は一体・・・!?




白ひげが刺されて、敵も味方もその様子に驚き、身動きすら出来ません。

 オヤジィ~~!!

スクアードは白ひげの体から剣を抜きます。
白ひげは呆然として動きません。
バギーが持っていた電伝虫がそのその様子を中継しています。
もちろんシャボンディ諸島も騒然・・・!

 “白ひげ”が・・・!! 刺されたァ~~!!

センゴク、ガープ、ルフィも呆然。

 おっさん・・・

中継の声が言います。

 ―ええ、それが刺したのは“白ひげ”の傘下の海賊団船長―
 新世界の海賊“大渦蜘蛛”!!

ゼェゼェと息をするスクアードにマルコが襲いかかります。

 スクアードォ~~~!!

後ろから頭を押さえ、地面に叩きつけます。

 ・・・なぜお前がこんな事!!

 うるせェ!! こうさせたのはお前らじゃねェかァ!!

海賊達が白ひげを助けに行こうとしますが、パシフィスタに阻まれます!
スクアードが言います。

 こんな茶番劇やめちまえよ!! “白ひげ”!!
 もう海軍とは話はついてんだろ!? お前ら“白ひげ海賊団”とエースの命は必ず助かると確約されてんだろ!?

海賊達の手が止まります。

 !!? 何言ってんだ!? どういう事だ!!?

 おれ達ァ罠にかけられたんだよォ!!
 おれァ・・・知らなかったぞ、エースの奴が・・・あのゴールド・ロジャーの息子だったなんて・・・!!

 ・・・

 おれがアンタに拾って貰った時・・・!!!
 おれは一人だった・・・!! なぜだか知ってるな!? 
 長く共に戦ってきた大切な仲間達をロジャーの手で全滅させられたからだ・・・!!
 おれがどれだけロジャーを恨んでるか知ってるハズだ!!
 ・・・だったら一言言ってくれりゃあよかった・・・!!
 エースはロジャーの息子であんたはエースを次期“海賊王”にしたいと思ってると!!
 ―その時すでにおれァお前に裏切られてたんだ・・・エースとも仲良くしてた・・・バカにしてやがる!!
 そしてお前にとってそれ程特別なエースが捕まった・・・・!!
 だからお前はおれ達傘下の海賊団43人の船長の首を売り!! 引き替えにエースの命を買ったんだ!!
 白ひげ海賊団とエースは助かる!! すでにセンゴクと話はついてる!! そうだろ!!?
 エースの為、白ひげの為問いの地を投げ出し、ここまでついて来て、よく見ろよ!!
 海軍の標的になってんのは現に!! おれ達じゃねェか!!! 波の氷に阻まれてすでに逃げ場もねェ!!

周りでは海賊達が次とパシフィスタにやられていきます。

 ハァハァ・・・!! オヤッさァん!!? 本当かよォ~~!!
 
スクアードが言います。

 ハァ・・・ハァ・・・!!
 一撃刺せただけで奇跡だ・・・もう覚悟はできてる・・・殺せよ!!




――これは少し前の出来事・・・

 てめェの口車に乗ってたまるか!! 

 ・・・そうは言うとれん様になるぜ。ウソじゃァ思うのならよう見ちょれ。
 これからの“集中攻撃”・・・お前ら傘下の者達のみが攻撃される!! “白ひげ海賊団”には一切手を出さんけェのォ・・・!!


この口調からすると、赤犬のようですね・・・―――



 うわァ!!!

 ウソだろ、そんなワケ・・・!! ぎゃあ!!!

 言われてみりゃコイツらおれ達しか狙わねェぞ!

シャボンディ諸島でも白ひげが仲間を売ったと動揺が広がっています。スクアードは、

 信じたくなかった・・・おれァ目を疑ったよ・・・!!

マルコがスクアードの胸ぐらをつかんで、

 バカ野郎!! 担がれやがったな、スクアード!! なぜオヤジを信じない!!

 てめェまでしらばっくれやがって、マルコォ!!!

ドクドク血が流れ出す傷跡を抑えながら、苦しそうに白ひげが言います。

 エースがロジャーの息子だってのは事実・・・それに最も動揺する男を振り回した・・・
 奴らの作戦がおれ達の一枚上をいったんだ・・・


 “青キジィ”!!

センゴクが指令を出すと、パキィン!! と凍り始めます。シャボンディ諸島では、

 この戦争は仕組まれてたのか!?

 今までの戦いは!? 何だったんだ・・・!? 勝負はつかねェてって事なのか!?


その時、ブツッ!と映像が途切れ、どのスクリーンも真っ黒になってしまいました。
青キジの能力によって、バギーもろとも中継に使われていた電伝虫が凍ってしまったのが原因の様です。

 「包囲壁」作動!!

 はっ!!

何やら海の中から壁の様なものが浮かび上がるようです。地上では、白ひげが刺されたのを見たクロコダイルが、

 あの野郎・・・
 みっともねェじゃねェか!! “白ひげ”ェ!!
 おれはそんな“弱ェ男”に敗けたつもりはねェぞ!!

クロコダイルのこの表情、白ひげを鼓舞しているようにも見えます。
無言の白ひげ。Mr.1も無言。イワさんもジンベエもその言葉を聞いてちょっと驚いているようです。
マルコは考えます。

 ≪ ・・・そうだ、何より・・・!! 避けられたハズなんだよい・・・!! 今までのオヤジなら・・・!!
   どれだけ不意をつかれても、心を許した仲間の攻撃だろうとも、こんなもんくらうアンタじゃなかった・・・!! 
   それが問題なんだよい・・・!! 


マルコが思い出すのは、

 こんな器具つけて、敵の同情でもひけってのかァ!? 全部外せ!!

そう言って、体についていた医療器具をブチブチちぎる白ひげの姿・・・。

 ≪ 体力は悪化するばかりだ!! 

白ひげが言います。

 スクアード・・・おめェ、仮にも親に刃物つき立てるとは・・・とんでもねェバカ息子だ!!

 ウァァ!!

 バカな息子を――それでも愛そう・・・

そう言うと、なんと白ひげは片膝をついてスクアードを抱き締めたじゃないですか・・・!
スクアードが言います。

 ・・・ウグ・・・!? ふざけんな!! お前はおれ達の命を・・・!!

 忠義心の強ェお前の真っ直ぐな心さえ・・・闇に引きずり落としたのは・・・一体だれだ・・・

 ・・・!! 海軍の!! 反乱因子だ・・・お前を刺せば部下は助かると!!

やっぱりそそのかしたのは赤犬の様です。スクアードにこう言っていました――

 ≪ わしはこの作戦に反対なんじゃ―この戦いで討つべきは“白ひげ”!!
    それをみすみす逃すとは以ての外じゃァ。わしに協力するならお前を助けちゃる。
 ≫


 「赤犬」がそう言ったか・・・
 お前がロジャーをどれ程恨んでいるか・・・それは痛い程知ってらァ・・・
 ―だがスクアード、親の罪を子に晴らすなんて滑稽だ・・・エースがおめェに何をした・・・!?
 仲良くやんな・・・エースだけが特別じゃねェ・・・みんなおれの家族だぜ・・・


目に涙を浮かべるスクアード・・・。
白ひげはセンゴクに向かって言います。

 まったく・・・衰えてねェなァ、センゴク・・・!! 見事にひっかき回してくれやがって・・・

周りでは、

 オヤジィ、ウソだと言ってくれー!! ぐわっ!!

 おれ達ァ売られたんだ、畜生ォ!!

海賊達の中でも信じる者と信じない者、両方がいるようです。白ひげは、

 おれが息子らの首を売っただと・・・!? ボゴォォン!!

白ひげは拳を空中につきだし大気を震わせると、湾を取り囲んでいた氷の壁がガラガラと崩れ落ちていきました・・・!
それを見たセンゴク、

 ・・・海賊共に・・・退路を与えたか・・・!! 食えん男だ。

白ひげが海賊に向かって言います。

 海賊なら!! 信じるものはてめェで決めろォ!!!  ドン!!

壁が崩れるのを見た海賊達、

 氷の壁がなくなった・・・!!

 ・・・この軍艦も使えるぞ・・・!! これじゃ・・・いつでもおれ達逃げられる・・・!! 

 オヤッさん!! ・・・!! やっぱりウソだ!! 海軍の作戦だったんだ、畜生ォ・・・!!


無言で歯ぎしりするクロコダイル・・・。白ひげは息も絶え絶えに考えます。

 ≪ “弱ェ男”か・・・勝手な事言いやがって・・・勘弁しろよ、ワニ小僧・・・!!
    おれだっておめェ・・・心臓一つの人間一人、悪魔だの怪物だのと言われようとも・・・
    いつまでも“最強”じゃいられねェってんだよ・・・!! 若ェ命をたった一つ未来につなげりゃ、お役御免でいいだろう・・・!? 


 オヤジ・・・

エースも呆然・・・。
スクアードは声を上げて泣き出していました・・・。

 おれと共に来る者は、命を捨ててついて来い!! ゴォォ・・・!

 ウオオオオオおお!!

海賊達は雄たけびでそれに応えます!

 行くぞォ~~~~!!  ドドンッ!!

白ひげがエースのもとへ動きだしました・・・!センゴクもそれを迎えます!

 構えろォ!! 暴れだすぞ!! 世界最強の男がァ !!!






                To be continued・・・





スクアードはセンゴクの作戦に翻弄されてたんですね。
それにしてもまんまと引っ掛かるなんて・・・!そっちの方が驚きだわっっ
スクアードは悔やんでも悔やみきれないでしょう、コレは・・・。
死ぬ覚悟で挑みかかる白ひげ。センゴクをはじめ、大将達はどうやって応戦するつもりなんでしょう・・・
ルフィ達はどう出る?
そして包囲壁とは・・・?

白ひげとクロコダイルとの間にも何かありそうですよね。
そのうち出て来るかなぁ・・・。



来週はまた休載です・・・
映画の準備で忙しかったんだねぇ・・・



   今週の尾田っちの巻末の一言

     映画でお世話になるハウス食品さんからシチューやらカレーやら頂いた。うまっ!




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆悲願の日本一!!! | トップ | ■今週のワンピース(50号 / ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(TДT) (ハンモック)
2009-11-09 22:15:35

白ひげカッコよすぎです☆

ってかまさかのまさかこの戦いがおわって白ひげ死んだりしませんよね!?

そんなのたえられませんよ…

そしてセンゴクの作戦ありえません!汚い!正々堂々と戦えばいいのに…青キジとか鷹の目とか知ってて参戦したのでしょうか!?



青キジはそんなずるいことするようなやつではなさそうなのに…仲間にはなってくれないのでしょうかね?

あと絶対ルフィーが怒りでいっちょやっちゃいそうですね(^^*)v


そこらへんたのしみです♪


長々とすいません!


質問なんですが…
ジャンプって月曜日発売なのに木曜から内容知ってる人がいるんですけどなぜなんでしょうか!?


返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-09 22:51:18
水曜にはネタバレがでるよ
返信する
こんばんは (魚虎)
2009-11-09 23:31:12
>白ひげとクロコダイルとの間にも何か
大海賊たちの過去って気になりますよねー。
何事もない様な顔してる連中同士にも、少なからぬ因縁があるんだと思います。

その辺の過去もすごい見たいんですけど、「知りすぎるのは野暮」の精神で見たくないような気もして…(笑)

そういう意味では、3週間後?の0話は初の番外編ですから、超期待です!


>>ハンモックさん
かつてクロコダイルが「海賊の戦いは“生き残りを賭けた決闘だから”、卑怯という概念は無い」と言っていましたが、
海軍と海賊の凌ぎ合いにおいてもまさにそれが当てはまるのでしょう。

海軍側にしてみれば、正々堂々と戦った結果、仮に正義である自分たちが敗れ、
罪のない人たちが海賊の手によって蹂躙されるような事態になったらどうしようもない。
(作中ではあまり描かれませんが、海賊の大半は海軍よりもっとえげつない悪党でしょう)
だから手段を選ばず勝つ。
その精神が「絶対的正義」であり、時に「行き過ぎた正義」になるんだと思います。

ただ、そういった必要悪の精神ではなく、
単純に天竜人(世界政府)のエゴの言いなりになっているような描写もあるために、
本来以上に「海軍は悪」という印象が強くなるわけですが……。
今回の件に限っていえば、ほとんどのキャラは「有効な戦略。センゴクは凄い。」としか捉えていないのではないでしょうか…。
返信する
Unknown (通りすがりのテツ)
2009-11-11 22:30:41
ご無沙汰しております。

昨日、STAR TREKをレンタルでで見ました。
 スポックの呪縛から逃れられていないのが、ある意味
とってもSTAR TREKらしいと思いましたね。

個人的にはレンタルで十分かな、と思いましたけれどね。。

そろそろ、T4はブルーレイが発売になりますね。
 こっちは買おうと思っています。


返信する
ハンモックさんへ♪ (こでまり)
2009-11-11 22:40:15
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

センゴクねぇ。
人のよさそうな顔をして、実は性格悪いですよねー。
だんだん本性を現してきましたね!
海軍側だった人間が、どれ程こっちについてくれるのかも気になるところです。

WJのネタばれが早くから出てる件ですが、
東京から遠い地域は月曜発売に合わせるために、普通より早めに入荷されると聞いたことがあります。
私がいるところは東海ですが、職場の近くのスーパーには土曜日には並んでるらしいです。
私は普通に月曜日にコンビニで買ってますが・・・
返信する
魚虎さんへ♪ (こでまり)
2009-11-11 22:46:24
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

んー、想像に任せるというのもあるだろうけど、
やっぱり知りたいというのが本心で・・・
割愛されちゃうかな。
それまでストーリーに入れちゃったら、終わりが全く見えなくなりそう・・・
番外編として出してくれないかしらん・・・
返信する
通りすがりのテツさんへ♪ (こでまり)
2009-11-11 22:50:38
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

お久しぶりです!お元気でしたか?

スタートレック、私は結構お気に入りでした。
このシリーズはスポックなしでは語れませんからねー、
期待を裏切らないキャストで良かったと思います。

私もT4、買いますよっ!
返信する
質問です (ハンモック)
2009-11-12 11:30:40

2回目のコメントで
すいません(´д`;)

ワンピース0巻って
どうしたら手に入りますか?

公開日に映画館に行けば
もらえるんですかね??

前売りとかいるんですかね?


よくわからないので
教えてください!

返信する
ハンモックさんへ♪ (こでまり)
2009-11-12 18:28:41
 こんにちは!コメント何回でも大歓迎ですよ~!

そうそう、劇場での先着限定プレゼントです。
前売りは特典がもらえるだけで、0巻とは関係ないみたいです。
2年ぶりの映画だし、早めに見に行った方がいいかも~、と私は思ってます。
なくなってたら悲しいもんねっっ
返信する

ワンピース」カテゴリの最新記事