映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~(139)

2007-08-30 | 映画・DVD  か行


私には芸術家の心境はわかりませぬ・・・





2006年 アメリカ 122分
監督・・・スティーブン・シャインバーグ
出演・・・ニコール・キッドマン ロバート・ダウニーJr タイ・バレル



1958年、ニューヨーク。写真家アランの妻として、また2人の娘の母として何不自由ない生活を送りながら、言いようのない違和感を拭えずにいたダイアン。そんな時、全身が毛で覆われた男性ライオネルと出会ったことで、彼女の中で何かが芽生え始めるのだった…。





ストーリーにはまったく興味なかったのですが、ニコールが出てるということで借りたんだけどねぇ・・・

ワケわからんです・・・
ニコール演じるダイアンは実在の人物で、20世紀NYアート界に革命をもたらした写真家らしいです。
でもその彼女に感情移入できることも出来ず、むしろ、彼女の夫が可哀そうで・・・
フリークス達を嫌うのはどうかと思うけれど、それでも彼の感情は理解できる。
夫は妻が浮気してるかも・・・その相手は多毛症の男らしい、と知るとヒゲを伸ばし始めるんですよ・・・
いじらしいでしょう
そしてその男が死んだ日に彼はヒゲを剃ってダイアンの帰りを待つんだけど、妻は帰って来ないのよ・・・

一応成人指定になってるんだけど、これは多分、冒頭で男女のフルヌードが出てくるためだと思われます。
ダイアンがヌーディスト村を訪問してるみたいなのね、それで・・・。
それ以外は全くエロスは感じられません・・・唯一官能的といえば、ライオネルの全身の毛を剃る場面があるんだけど、
そこはちょっとエロティックな感じはしました。

ニコールが出てるという事で借りようとしてる人もいるかもしれませんが、
よっぽど暇ですることがない時にしかオススメしません・・・てか、見なくていいデス・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ブラックブック(138) | トップ | ハリー・ポッター 第7巻(32... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こでまりさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-30 23:15:16
なかなか手強い映画でしたよね(笑)
実は二度観たんだけど、一度目は前半で眠ってしまいました。
ニコールとロバート・ダウニーがぼそぼそ話してるので、いい気持ちになって・・・
私の場合、脳内フェチみてもわかるように、ちとアブノーマルぎみかもしれないので(汗、汗)この映画はなんとなくいけました?^^;
でもニコールでなかったら、途中でやめてたな。。。

返信する
ホントに・・・ (こでまり)
2007-08-31 12:22:38
 アイマックさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます

眠たくなる気持ち、わかりますぅ~
この映画は好き嫌いが分かれそうですよね、私の場合、嫌いというよりワケがわかんないって感じでしたが・・・
私もニコールでなければ、借りてなかったです・・・
返信する

映画・DVD  か行」カテゴリの最新記事