映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ブラザーズグリム」

2005-11-11 | 映画・DVD  は行
いろんなサイトで辛口批評が多かったので、どうしようかな~と思ったんですが、
ちょっと行ってきました。


マット・デイモン演じる兄のウィル、ヒース・レジャー演じる弟ジェイク。
二人はエセ・ゴーストバスターズで、仲間と一緒にトリックを使って、
ゴーストを退治した振りをして、村人達からお金を巻き上げています。
ある日、悪事がばれて引っ立てられ、そこである村の少女達の失踪事件を解決するよう
命じられます。もし解決できれば恩赦を与えると言って。
兄弟達は解決するべく、村に出かけて行くのですが・・・


見始めのころは、マットとヒースの配役は逆の方が良かったのでは・・・?
と思ったけど、途中からはこれでOKなんだ、と感じました。
しかし、モニカ・ベルッチ、ああいう役ははまりすぎ
超美人で気位が高い、わがまま・・・みたいな・・・
他の映画での出演も、そんな性格の役が多いと思いませんか・・・?
なんかちょっと思い当たりません・・・
ニコール・キッドマンなんかは、いろんな役やるのにね。


見終わった感想は「もっと子供の頃、グリム童話を読んでおけばよかった・・・
“これはなんか童話にありそう・・・”って感じがするんだけど、
それがわからない・・・
まぁ、私のように沢山は知らなくても話がわからない・・・ってことではないんですけどね。
もっと童話に関する事がいっぱい出てくるかと思いきや、そうでもなかった・・・
それとも、私が童話を知らないだけなのかな~??
でも外国のお話だけあって、ポイントは“キス”なんですね
ラストはちょっと子供向けのような感じがしてしまいました。


余談ですが、何かのテレビでおとぎ話と童話の違いをやってました。
おとぎ話・・・日本の話
童話・・・外国の話
なんだそうな・・・へぇ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 「トップガン」デジタルリマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見ました~!^^ (メル)
2006-05-16 18:01:33
おとぎ話と童話・・・そうだったんですね~!

知りませんでした~~~!!!



ストーリーは期待し過ぎてたせいか今ひとつ・・と感じてしまったんですが(^^ゞ小道具はいろいろ凝ってましたよね♪

こでまりさんが書いてらっしゃるように「キス」が重要なアイテム?でしたね(^^ゞ

さすが童話って感じでしょうか(^ー^* )フフ♪



モニカ・ベルッチ、おっしゃる通りはまってました!

彼女にピッタリでしたよね♪



TBさせていただきましたm(_ _)m

返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-05-17 09:06:05
 メルさん、こんにちは!

グリム童話をもっと熟知・・・というか覚えていれば、

もうちょっと楽しめたと思うのですが、なんせ、子供がいないもんだから、

子供のとき以来、グリム童話と接することがなく、ちょっと残念でした。



モニカ・ベルッチはキレイで、はまり役でしたね~

彼女の違うタイプの演技も見てみたいんですけどね
返信する
はっはっは (なな)
2008-02-13 15:30:49
ヒースの追悼週間でなかったら
わざわざレンタルで再見なんかしなかった作品ですわ。
劇場で見たとき,本気で途中で帰ろうかと思いました。

でも,ヒースの演技に的を絞って今回見たら
ラストの幸せそうに笑うヒースを見て
泣けてきました・・・
返信する
確かに・・・ (こでまり)
2008-02-13 19:56:12
 ななさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

確かにネ、映画としてはどうでしょう??って感じでしたものね
童話がよくわからない私は、結構チンプンカンプンだったし・・・
ラスト、ヒース笑ってましたか・・・ゴメンなさいっ、覚えてないっ・・・
でもしばらくは、笑ってるヒースを見ても泣いてるヒースを見ても、こっちは泣けてきちゃいますよね・・・。
返信する

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事