映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」(14)

2007-01-31 | 映画・DVD  ら・わ行


チンピラ高校生の話・・・?



’06 アメリカ 104分
監督・・・ジャスティン・リン
出演・・・ルーカス・ブラック ナタリー・ケリー ブライアン・ティー J・J・サニー千葉



度重なる違反でアメリカにいられなくなり、日本に駐在する父親の元へやってきたショーン。ある日友達に連れられてきた車のたまり場でドリフトに魅せられ、そこでD.K.と勝負するが完敗。D.K.の下で働きながらも、彼を潰そうとしているハンにドリフトを教わりながら、D.K.の彼女であるニーラと接近。しかし、彼女を取られたと嫉妬するD.K.から、ハンと共に命を狙われるようになる・・・



背景は合成でも、カーアクションはすべて本物だそうです。
カッと割りが結構細かかったので、
もうちょっと長回しで見せてもらいたい気もしましたが

最初のドリフトが、狭い空間でのものだったので、
街中だけじゃないよねぇ・・・と不安に思ったけど、
最後に山道でのドリフトが見られて良かった

 やっぱ、ドリフトは山道でなきゃっ

5~6台並んでの山道でのドリフトもきれいだった


でも、ちょっと考えると、舞台は日本でなくても良かったんじゃないか?って
思います。
日本人俳優はちょい役・・・というか、みんなカメオ出演のようなもんで・・・

やっぱオカシイ日本がいっぱいあって、突っ込み処も満載。
ショーンの行ってる学校はナショナルスクールっぽいけど、
制服あって学ラン着てる・・・
んで、お父さんも軍人みたいだけど、基地内に住んでないし・・・
チラッとしか映らなかったけど、あの家のお風呂、和式トイレと一緒になってよねぇ・・・
いくら古い家でも、あんなユニットバスはないわさ・・・


ショーンが埠頭で練習してる時に、釣りをしていたオジサンふたり。
いい感じだったねー
カウンターステアが遅いんだよなあとか、なかなかいいじゃん、とかボソって言うのがね。
ってよく見りゃ、土屋圭一じゃぁありませんかっ
元祖ドリフト・キングだからねっ!


それと気になってから、そこばっかりに目が行っちゃってたんだけど、

 D.K.の鼻、低っっ

正面から見たら鼻筋通ってるのに、横からみると、ぺしゃんこなのよ・・・
いや、私も人の事どーこー言える鼻じゃないけど・・・。
だって、ホントにぺしゃんこなんだもん。


ラストにあの人が出てきてくれたのはうれしかったなぁ~~
ファンなので、私
ハンの古い友人と言ってたけど、最初の作品に、ハンは出てたっけ??
また見てみなくっちゃ


シリーズ的には、前2作の方が良かったし、
ストーリーとしては、昼間は家の手伝いして夜走りに行ってる「イニシャルD」の方が
好きだな~


                   過去の鑑賞作品はこちら  一覧



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どろろ」(13) | トップ | 「アンビリーバブル」(15) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (メル)
2007-01-31 12:33:05
やっぱりドリフトは山道、峠じゃなくっちゃ~!ですよね(^ー^* )フフ♪
最後にちゃんと山道でやったので、私もよっしゃーって思いました(^^ゞ

おっしゃる通り、前作2作の方が映画的には
面白かったかなと思いました。
今回の、合成だったりもしましたが、それでも
それなりに日本の街や風景が見れたので、その点では良かったですけど^^

そうそう、私もイニシャルDの方が好きです(^ー^* )フフ♪

TBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2007-01-31 15:06:00
 メルさん、こんにちは~

や~っぱ、峠を攻めないとですよね~~
街中でドリフトしてもねぇ
でも、本当に渋谷でドリフト出来たら、それはそれでスリル満点かもしれませんね

「イニシャルD」の方が、なんか可愛げがあってね、
好きなんですよぉ~
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-01-31 18:08:33
シリーズの中では、あたしはこれが、ダントツ好きです!
この映画は、スクランブル交差点のドリフトでしょ。
美しくさえあった。
日本製ドリフト映画も、、、オススメは出来ませんが、
一度、ご覧になってください。
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2007-02-01 21:38:12
 猫姫さん、こんにちは~

猫姫さん、お気にですね
ドリフトという点では、シリーズ中いちばん良かったですね。
ドリフト映画は見てるだけで楽しいです
返信する

映画・DVD  ら・わ行」カテゴリの最新記事