映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(50号 / 第478話 ルフィvsルフィ)

2007-11-12 | ワンピース

タイトルからしてパワーアップしたルフィの登場ですかねっ!?



サンジ、チョッパー、ロビン、ブルック、フランキーが倒され、残るはゾロ。ナミ、ウソップの3人。

 ナミ 「無理よ!倒せるわけないじゃない!私達3人でこんな怪物・・・っ!」
 ウソップ 「同感だ!もう打つ手だってねェよ!」

モリアはオーズに、さっさと踏み潰すよう命令します。するとゾロが、

 ウソップ!おれが隙を作る・・・!

一瞬何の事かわからなかったウソップでしたが、瞬時にゾロの意図を読み取ります。

 おお!そうか!! 了解した!

ゾロは刀をオーズの右手に突き刺し、

 “三刀流”・・・“夜叉鴉”!! (ホラ、サッカー日本代表の3本脚のカラスですね)

ゾロは回転しながらオーズの右手を駆け上がります。その後にはカラスの足跡のようなものが点々と・・・。
次の瞬間、ドシュッ!とその足跡が切れて血が噴き出しました!
オーズもちょっとキレたようで、

 また右腕か!何度も何度も、効かねェって言ってんのに、このやろうがァ!!

とヒザを繰り出してきました。ジャンプしたゾロは、

 “虎狩り”!!

しかし技をかける前に、オーズの膝蹴りと共に建物に叩き付けられてしまいます・・・!

 ゾロォーー!

ゾロはガレキと共に落下・・・今度はウソップがクワガタに何かをセットし、

 おい!こっち向け、オーズ!

オーズがこちらを向いた瞬間クワガタを放すと、それがオーズの口の中へ・・・
オーズは動きを止め、口の中に入った何かを気にしています。
ナミはそれが何であるかわからない様子・・・
びよんびよんと跳ねているクワガタの下でウソップが言います。

 や・・・やった!
 し・・・!塩、食わせてやったぞ~~~! 
(やったね!ウソップ!)

ナミにはまだ、意味がわかっていないようです。

 塩!? 塩がどうしたの?

 そうか、お前知らねェのか・・・塩はゾンビの弱点なんだぞ!
 見ろ!オーズはもう終わりだ!ルフィの影が出て来る!

オーズの口からは黒い影がズズズ・・・と。

 浄化しやがれ、怪物ゾンビ!!

ですが、なにやら様子がおかしいです・・・

 !!?

なんと、オーズの口から現れたのは、塩玉を持ったモリアの影!!
ウソップは思いも寄らない成り行きにガクンとヒザをついてしまいました・・・
そしてモリアの影はウソップに塩玉を投げつけます。

 キシシシ!体内からガードしたんだ、バーカ!
 落し物だぜェ!長っ鼻ァ!!

塩玉はバスン!とウソップに命中し、袋も破けてしまいました・・・

 うわっ!塩が!ブルックが集めてきた最後の塩がっ!
 畜生!・・・!畜生ォ! あの野郎、バカにしやがって・・・!!

 キシシシ!ぬか喜びしてめでてェヤローだぜ・・・!
 弱点とわかってるものに、対策も打たずにいると思ったか!!

くそォ!と悔しがるウソップ。・・・その時!

 スターンプ!!

とオーズの脚がウソップの真横に迫ってきていました!もう避けられるはずもなく、ウソップは踏まれてしまいます!
その衝撃でナミも飛ばされてしまいました。

 ウソップーーっ!!

モリアはオーズをけしかけます。

 まだまだ踏んでやれ!

やめてー!と悲鳴を上げるナミ・・・オーズはドカァンドカァンと何度も何度も踏みつけます・・・!

 キシシシ!粉々にしちまえ!
 そこの女もだ!

オーズはナミの頭上に脚を振り上げました。覚悟するナミ・・・

 きゃあァ!!

 潰せ潰せ!どいつもこいつも踏み潰せ!キシシシ!
 倒れてる奴らも全員少しずつ息があるぜ!?
 人の形すら残してやるな!

オーズは容赦なくナミの上に脚を振り下ろします・・・!そこへ・・・

 おい!! デケェの!!!

オーズの後ろの建物から声が・・・

 お前は一体、何を踏み潰してるんだ? (わおー!この顔の傷はルフィ!)

オーズはどこから声がしているのかわからない様子・・・

 お前の下には誰もいねェぜ!!

その手には ナミとウソップが握られています。(そう、巨大な手で握られてるの・・・)
オーズはやっとその声の主がどこにいるかわかります、誰だ、お前・・・

 モンキー!! D!! ルフィだぜ!!   ドン!!

そこにいるのはルフィ・・だと思う・・・
かなり巨大化し、背中には巨大な剣をしょっています。髪の毛は逆立ち、筋骨隆々!
握られてる二人は誰に助けられたかわからなかったようですが、ルフィが名乗ったのを聞いてビックリ!

 ルフィ~?
 ど・・・どこが~~!! 似てるっちゃ似てる気もするが・・・本当なのか!? お前なのか!?
 
するとルフィは、本当におれだぜ!と答えます。
その返事も何かおかしい・・・ 何があったんだよ!とウソップもただただ驚くばかりです。
モリアもその姿に、変身能力もあったのか?と驚いています。
みんな、やられたのか?とルフィがウソップに聞き、自分達以外はあの怪物ゾンビにやられた、と答えるウソップ。
モリアは、構わないから潰せ!と指示します。

 勿論だ!“ゴ~ム~ゴ~ム~の~”

とオーズは右腕をねじりながらギュルルルと伸ばしていっています。
ウソップがルフィに注意を促します。

 来た!
 危ねェぞ、わかってんだろうが、アレがお前の影の入ったゾンビだ、ルフィ!
 さらに体もゴムみてェにのびて、お前の技を使ってくる!

“回転弾(ブレッド)”!!とオーズの腕がルフィに襲い掛かります!逃げるナミとウソップ!

 ドンッ!! 

なんとルフィは片手でオーズの回転弾を止めてしまいました!
そこにいる誰もが驚愕の表情です・・・!

 ルフィはおれ一人だぜ!!

ルフィのパンチがオーズの顔面にヒット!!

 ゴォン!!

オーズがそのパンチで浮き上がります。そしてバックドロップ状態で森の中へ落下・・・!
外野席のゾンビ達は、落ちてきたオーズを見て、始めは雨雲か鳥のように思ったようですが、
それがオーズとわかると驚きます!何が起きてんだァ~~!?
ギュン!とオーズのところへ走ったルフィ、今度はオーズの背中に乗り、むんず!と服を掴むと
そのまま後ろへ倒し、りゃあああァ!と再びバックドロップ~~~!!

 ぐがあァああ!!

オーズは頭から落とされます・・・!
目をゴシゴシとこすったナミとウソップ・・・開いた口が塞がりませんっっ!!




                         To be continued・・・






やーっとルフィが登場してくれました
かなりパワーアップしたようで、このままならオーズ退治もそう難しくないと思われますが、
モリアがいますから、そう簡単には行かないでしょうね。
でもあとはルフィに頼るしかありませんから、頑張ってほしいです~~!
(早く魚人島へ行こうよぉ~!)


    今週のクイズ (第3回)
   
      
冬島でドルトンの家の前で雪像を作ったルフィとウソップ。
      ルフィが作ったのは『ハイパー雪だるさん』。ではウソップが作ったのは雪の怪物何?
       ①ユキラー ②スノウラー ③シロラー   答え → ③シロラー




    今週の尾田っちの巻末の一言

       漫画の原稿のサイズはB4。最近のFAXやシュレッダーはみんなA4専用。
       小さいよ!!


      おいおい、いらない原稿はシュレッダー行きなの?? もったいないっ!
      私にちょーだい!家宝にします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■まり(BlogPet) | トップ | ●24 シーズン6 »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事