映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ジュマンジ」

2006-01-13 | 映画・DVD  さ行
ジュディとビーターの兄弟は両親を失くし、おばと一緒に新しい家へ越してくる。その家は、昔栄華を極めた靴メーカーの社長の家だった。そして兄弟は物置で「ジュマンジ」と書かれたボードゲームを見つける。何が起こるか知らない兄弟は、さいころを転がしてゲームを始めてしまう・・・。


やっと見ました、ジュマンジ!面白かった!
「ザスーラ」と比べると、ザスーラは兄弟愛、ジュマンジは親子愛ですかね?
ジュマンジは自分達だけではなく、街の人たちも巻き込んでいるし、
子供達だけでなく二人の大人がからんでいるので、
話に広がりがあるような気がします。

ジュディとピーターだけのことではなくて、26年間もゲームに閉じ込められてたアランがゲームを終わらせるために再び参加するのも「おおっ!」と思ったし、サラも同じような思いをしながらゲームをやるのも面白い。
ここは、ザスーラで未来のお兄ちゃんが自分の過ちを正しに来るところと、
ちょっとリンクしてるのかな?

まあ、かなり前の作品なので、CGなんかはやっぱりぎこちないところもあったりしますけど、それはあんまり気になりませんでした。
サラとアランが子供時代に戻れたのも良かった。
サラの職業は“占い師”みたいになってたので、そのことが何かに絡んでくるのかと思ったけど、ただの設定でしたね・・・
ラスト、ジュディとピーターはサラとアランのことを認識していたのかな~?
どっちともとれる表情だったと思うんだけど…

それにしても、驚いたのは子役時代のキルスティン・ダンストが出てるっ!
ロビン・ウィリアムズが出てるのは知ってたけど、
キルスティンのことは知りませんでした。
最初見て「やけに似てるな~」と思い、よく見るとえくぼの位置もしゃべってる口元の動きも今と同じ。
子役をしてた…っていうのは聞いたことがあるけど、これに出てたのか~

DVD安かったので注文しちゃいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スケルトンキー」 | トップ | 「バーティミアス サマルカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratuki)
2006-04-24 23:30:48
こでまりさま♪トラバ&コメントありがとうございます!(^^)!

『ザスーラ』UPの為、復習を兼ねて久しぶりに見直してみて

またもや作品に引き込まれちゃいました。

個人的には『ザスーラ』<『ジュマンジ』なんですが結局、甲乙付け難いんですよね。

キルティン・ダストンの子役時代、この作品とトムクルとブラピが共演していた

『インタビュー・イズ・バンパイア』でも見ることができますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

子供なんだけどやはりっ しっかりしている(小憎らしいともいう??)

不思議な雰囲気を纏った女優さんですね。

こちらからもTRBさせていただきました♪
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-04-25 09:14:35
 saratukiさん、こんにちは!

キルスティン、「インタビュー・・・」に出てるんですかっ

知りませんでした・・・

全然っ、記憶にないですよ・・・どこでだ・・・見直さなくては



確かに甲乙付け難いです~~

それぞれにいいところがあるし・・・

結局・・・両方好きです
返信する

映画・DVD  さ行」カテゴリの最新記事