映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「空中庭園」(19)

2007-02-06 | 映画・DVD  か行

お母さんのこの笑顔はアイドル時代の賜物なのです・・・


’05 日本 114分
監督・・・豊田利章
出演・・・小泉今日子 板尾創路 鈴木杏




“ダンチ”と呼ばれる東京郊外のニュータウン。そこに暮らす京橋家では、“家族の間で隠し事をつくらない”というのが一家のルール。だが内実は、それぞれ誰にも言えない秘密を抱えていた・・・



秘密のない家族なんて、気持ち悪いよねぇ・・・?
まあ、中にはそういう家族も存在してるかもしれないけど・・・。

想像以上に暗い映画でした・・・結構血なまぐさいところもあるし・・・
途中、ホラー映画のようになるしね。
キョンキョン、ホラー映画、イケるかもしれませんっ!
怖かったものぉ・・・


この家族、どこにでもいそうな気がします・・・
いろんな秘密を抱えながらも、表面上は仲良しでさ。
なんかちょっと難しかったな・・・
ラストの血の雨で、ちゃんと現実を見つめて生きていけるようになったのかしら・・・



                    過去の鑑賞作品はこちら  一覧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース(10号 / ... | トップ | 「マッチポイント」(20) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (耕作)
2007-02-07 15:58:56
この作品「大楠道代」が一番印象に残ってますねぇ。
キャラも複雑だし、キレまくってましたから。
他にも「ソニン」も面白かったし、「永作博美」もキャラも爆笑だったし。
暗いかもしれませんが、けっこう見応えのある作品ではありました。
「キョンキョン」はやっぱり「キョンキョン」ですよね(笑)
返信する
ですよ。 (こでまり)
2007-02-09 08:58:42
 耕作さん、こんにちは~
TB&コメントありがとうございます

あのお母さんね~
複雑な性格でしたね。あんなお母さんじゃ付き合うの大変そう・・・
他のキャストも、なかなか印象的でした。

キョンキョンはいくつになっても、そう、キョンキョンですよぉ~
返信する

映画・DVD  か行」カテゴリの最新記事