映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●秘密結社 鷹の爪 第1~3巻(194)

2007-12-07 | 映画・DVD  は行


た~か~の~つ~め~~~!




監督・・・FROGMAN DLE
出演・・・ホンマキョウコ FROGMAN


東京にある世界征服を目論むベンチャー秘密結社・鷹の爪団の日常と、襲い掛かる世界の危機に挑む彼らの姿を描く。





TOHOシネマズで映画を見たことのある人なら、必ずや目にしているはずの

 鷹の爪団

マナームービーのときは、総督と吉田君しか話していなくて、他のメンツがミョーに気なってました。
映画版を見る前にこっちを見ておいたほうがいいかな?と思い鑑賞。

       

全3巻です。
これを見れば「鷹の爪団」結成の場面から、それ以外のメンツであるクマの博士、刺青のフィリップ、
紫顔の菩薩峠(超能力者なの)、そしてデラックスファイターに鷹の爪団がたかられる様子などなど・・・。
「た~か~の~つ~め~~~」と何故言うようになったのかもわかるし、
いろんな疑問が一気に解決しちゃいました!


私普段は《シュールな笑い》ってのがどちらかと言えば苦手なのですが、
これは笑った~~
吉田君の相変わらずの容赦ない突っ込みや、ブラック加減はそのままです。
Flashアニメってちょっとバカにしてたとこもあったんだけど、これを見て見直しちゃった!

それにこれを通してみると、鷹の爪団の世界制服にはちゃんとした筋が通っていて、
ラストでは感動さえ覚えます。


さーて、予習も済んだし、次は映画っ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●カリートの道(193) | トップ | □最後の生贄 / ケヴィン・オ... »
最新の画像もっと見る

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事