映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「南極日誌」(32)

2006-02-28 | 映画・DVD  な行

南極を舞台にした映画は、世界中でも数少ないが、本作はその異色さのうえに、さらにジャンルを特定できない不可思議な物語、という韓国映画だ。南極で最もたどり着くのが困難な「到達不能点」を目指す6人の探検隊。彼らは、80年前に同じ地点に向かったイギリス探検隊の日誌を発見する。その後、カリスマ隊長による、やや無謀な計画もあってか、ひとり、またひとりと犠牲者が出る。


   オモシロ度・・・20点
   不可解度・・・70点


「到達不能点」にたどり着くまでの、冒険物語のようなものかと思ってたら、
全然違ってた・・・

途中から「んん?これはもしかして、エイリアンが出てくるのか?」と思わせたり、
「もしかして、ホラー??」って感じで良くわかりませんでした
「南極だからウィルスがいるわけがない」というセリフで、
「おぉ~、何か人類の知らないウィルスに攻撃されるのか~」
と思えばそうじゃないし・・・

ソン・ガンホ、ユ・ジテなど、有名どころが出てるのにな~
ちょっと残念

んで、その南極日誌って、べつになくてもよかったんじゃないか・・・って
思うんだけど・・・
あの日誌によって、何かがどう変わるわけじゃないしね。

ラストもわかりづらい・・・
「それで、なに・・・?」って感じで・・・
見るものによって、いろんな解釈がある・・・っていうのは苦手です



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース(13号} | トップ | 「キャスティング・ディレク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメント、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-02-28 21:13:01
イギリスの探検隊の日誌はホント無くても良かったですね(汗)

あの探検隊の末路も良く分かりませんでした( ̄∇ ̄;)

最後まで絶対に驚くような何かがある!と期待していたのですが、ちょっとコケました

この映画を深く理解している人がいたら話を聞いてみたいです(〃 ̄ω ̄)
返信する
TB&コメントありがとうございます (こでまり)
2006-03-01 08:08:21
 cherryさん、こんにちは!

期待させてくれたのに、肩透かしをくっちゃいましたね

誰か、ここがおもしろかった~と言える人、いませんかぁ~

返信する
すごく・・・ (メル)
2006-03-01 08:24:41
期待してるんですけど(^^ゞ そうですか、なんとなく今ひとつな風??(^^ゞ

レンタルするの止めようかな~(笑)

でも、結局借りることになると思いますが(^ー^* )フフ♪主人がかなり期待してるし(^^ゞ

また見たら(っていつになるか全然わかりませんが(^^;;) )感想書きますね~♪
返信する
う~ん・・・ (こでまり)
2006-03-01 09:21:43
 メルさん、こんにちは!

あんまり期待せずに見たほうがいいかも

でも、南極の景色はなかなかキレイなので、

楽しめるかもしれませんよ
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-19 20:19:54
いつもありがとうございます!

ですよねぇ。変な映画、、、

期待させておいて、なんか、よくわからなかった、、、
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-03-20 09:08:55
 猫姫さん、こんにちは!

ほんと、へんてこな映画でした・・・
返信する

映画・DVD  な行」カテゴリの最新記事