映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」(114)

2006-07-20 | 映画・DVD  な行
飛行シーンと青空は良かったんだけどなぁ~・・・



’05 フランス 100分
監督・・・ジェラール・ピレス
出演・・・ブノワ・マジメル クロビス・コルニアック ジェラルディン・ペラス


イギリスの航空ショーでフランスの戦闘機ミラージュ2000が姿を消す。すぐにマルシェリ大尉(ブノワ・マジメル)とヴァロワ大尉(クロヴィス・コルニアック)は捜査を開始。旅客機の下に隠れて飛行中のミラージュ2000を発見するが、戦闘機は彼らを攻撃する体制に入る・・・


( ちょっとネタバレしてます。ご注意を )





最初の出来事に隠されている陰謀ってのが、武器を売るために、軍人を退役させ、
その軍人にアメリカとの武器売買のためのレースに参加させる。

その時に死んでしまえばそれっきり・・・
成功すれば、軍人に戻れる。

もし失敗したとしても、元軍人だから、政府に責任はナシ。

んで、そこへテロリスト(なのかな?)のスパイも絡んでくる・・・


フランス空軍が全面協力して、
本物のミラージュ2000にカメラを搭載して撮った映像だけあって、
飛行映像は素晴らしいものがあります 

素晴らしすぎて、グルグル回ったりするシーンでは、途中、目が回りそうになることも
乗り物に弱い人には、危険かもよ・・・


映像は良かったんだけど、ストーリーがねぇ・・・

あの長官(だったっけか・・・)は、結局何がしたかったんだ・・・??
武器を売りたかっただけ? それとも、本当に寝返っちゃったのか・・・?

あの女官僚とのラブ・ストーリーもなくても良かったんじゃ・・・
ちょっと不自然な感じがしました。

でも、100分と短めな映画なので、飛行映像と青空を堪能するには、
とてもいい一本だと思います。


なんか、最近、武器売買の映画を見ることが多いなぁ・・・
「ロード・オブ・ウォー」を見てから、『武器商人』といういうのがなんか気になっちゃって・・・


              過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エンパイア・オブ・ザ・ウ... | トップ | 「シリアナ」(115) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブストーリー (猫姫少佐現品限り)
2006-07-21 19:08:28
こんばんは!

あたしはこのラブストーリー、良かった、、、
返信する
こんにちは! (こでまり)
2006-07-22 11:18:09
 猫姫さん、TB&コメントありがとうございます。



< あたしはこのラブストーリー、良かった、、、

そっか~、あの人もやっぱ女だったのね~とは思ったんだけど

返信する
おじゃまします (ピロEK)
2006-09-17 14:42:35
おじゃまします。

ストーリーはイマイチでしたが、飛行機の映像は満喫しましたよ。

映像の部分では、おフランスの映画界を見直した1本です(フランス映画って苦手イメージがあるんですよね。何故か)。

ご指摘の女性官僚との恋愛も、武器商人の悪事にしても、不要とは思いませんがツメの甘いお話にはガッカリですけどね。

まぁ、資料映像と思って納得しております。

では、またきます。
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-09-18 09:23:25
 ピロEKさん、こんにちは~



フランス映画が苦手・・・それ、分かる気がします。

でもこの映画は、っぽくなかったですよね。

言葉を聞かなかったら、アメリカっぽかったな。



ストーリーはともかくとして、あの映像はすごかったです。

飛行機好きの人にはたまらなかったんではないでしょうか
返信する
おはようございます♪ (耕作)
2006-09-23 06:11:51
『TAXi』がヒットして、二匹目のドジョウを狙う?

映像は凄かったという意見を見かけますが、

あの程度の映像なら空軍のPR映像の方がよっぽど凄い、と思うし…。

ストーリーも何をしたいのか分からなかったし…。

まったく映画になっていない作品でした(笑)

ちょっと、お怒りモードです(爆)



てな感じで、TB&コメントありがとうございました♪
返信する
そんなのが・・・ (こでまり)
2006-09-24 15:30:11
 耕作さん、こんにちは~



空軍のPR映像なんてものが存在するんですね~

知りませんでした。

なんか見て見てみたいなぁ~

いくら空軍が協力したといっても、本物にはかなわないってことなんでしょうか・・・



TB&コメントありがとうございました
返信する

映画・DVD  な行」カテゴリの最新記事