映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~(197)

2007-12-13 | 映画・DVD  は行


これを見てから、映画館で彼らを見ると妙に愛着が湧いて来ます♪





2007年 日本 90分
監督・出演・・・FROGMAN



テレビ朝日の深夜に放映され、ヘタウマ&チープなアニメ映像とナンセンスな物語がカルト的な人気を呼んだ「THE FROGMAN SHOW」の「秘密結社 鷹の爪」が、Flashアニメのままスクリーンに登場。



3巻のラストからの続きになっています。
今までのを見ておいたほうが楽しめると思いますョ。

今回は「映画」という事で右に残った予算を現すバーが出現。
笑っちゃうことに、どこかの映画に似せたオープニングを作ったために、本編が始まる前に予算の半分を使っちゃった!
もう残りわずかになってくると、背景まで簡単になっちゃって、総統も慌てちゃってます。
何度か3Dが出てくるんだけど、そのたびにゲージが一気に減ってく!気になって仕方がない・・・
そこで登場したのがスポンサー!
服に企業の名前を入れることで、予算ゲージが一気に回復。
映画そのものよりも、こちらの方が気になったりしちゃう・・・


ベロベロに酔っ払ったデラックスファイターがツボ
大家さんのキスも笑ったぁ~!
フィリップの死の謎や、総統の過去も少しわかったりして。
個人的には映画よりTVシリーズの方が好きだけど、これはこれで違った試行があって楽しめます。
次回作も決まっているようで楽しみであーる (劇場には行かないと思うけど・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●憑神(196) | トップ | ●アイ・アム・レジェンド(198) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもどうもでーーす (ひらりん)
2007-12-14 00:41:47
えーーーーーーーーーーーっ、次回作できるんですか???
たまに行くTOHOシネマズで彼らの劇場案内のアホぶりを見させられて、ついつい本作も劇場鑑賞してしまったひらりんです。
このくだらなさは、ひらりんのツボなので、
次回作も劇場に行ってしまうかも!!!
返信する
そうみたい (こでまり)
2007-12-14 18:20:33
 ひらりんさん、いつもありがとうございます!

そうなの・・・DVDには次回作決定!って出てたのよね。
あの島根が舞台になるらしい・・・って、もしかしてシャレでそんなこと言ったのかな・・・?
彼らならやりそうですもんねぇ・・・
でも次回作、作ってほしいな
返信する
:RE (ひらりん)
2007-12-15 02:25:08
折り返し・・・
今日、TOHOに行ったら、鷹の爪の案内が終わってた。
環境問題に関する外国もんのアニメが流されてました。
これはこれで、考えさせられる内容だったけど・・・
TOHOで吉田君が見れないのは、寂しい気がしました。
早く、続編を作って欲しい・・・ひらりんでーーす。
返信する
多分それは・・・ (こでまり)
2007-12-15 10:08:54
 ひらりんさん、こんにちは!

14日は8月までTOHOの10周年記念で料金¥1000で見られるでしょう?
それと同時に、この日は環境問題に対するCM(?)が流されるんです。
だからそれ以外に日には、ちゃんと見られると思いますヨ!
返信する

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事