映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ハイド・アンド・シーク」

2006-01-11 | 映画・DVD  は行
9歳のエミリーは母の自殺をきっかけに心を閉ざしてしまった。
父親のデビットは娘の心の傷を癒そうとNY郊外に引っ越すが、娘は架空の友達“チャーリー”と遊ぶようになった。
そのときから飼い猫が殺されたり、バスルームに残酷な落書きがあったりと異変が次々と起こる。
すべてチャーリーの仕業なのか…。


謎の多い作品でした。
見終わってからも、なぜ?なぜ?という疑問が次々と…ここからはネタバレしないと話が続かないので、あえて隠さずにネタバレします。まだ見ていない人は気をつけてくださいね。

ラストを見ると、結局はエミリーのほうが病気だった、ってことですよね?…とすると、デイビッドはなんであんな風になっちゃったの?
保安官を殺したのはデイビッド。エリザベスや母親を殺したのもデイビッド?デイビッドは母親を殺す理由があるけれど、エミリーにはそれがないし…それとも、ふたりとも病気?

レンタルDVDには別エンディングが1種類だけだったけど、
セルのほうには、4種類入ってるみたいです。
それを見たら、いくつか解決できるかな~?

ダコタは相変わらず怖い演技してます
ここんとこ、可愛い子供の役はあんまりないんじゃ…
こういう役の方が合ってるような気もするけど…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニア国ものがたり | トップ | 「スケルトンキー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもお邪魔致します(^^) (稲葉)
2006-01-21 23:44:04
えっと、エミリーは病気だったって事になっているみたいなんですけど…DVDには別バージョンが収録されていてそっちがメインになっていました。

私はその病気バージョンも観たんですけど、本編(?)の方が良かったです(^^)

まだご覧になっていらっしゃらなかったら是非~♪



しかしダコタは怖かった(笑)
返信する
怖い・・・ (こでまり)
2006-01-22 15:48:44
 稲葉さん、いらっしゃいませ!

ダコタ、怖いですよね~

このあと、かわいい子供の役のオファーが来るのかどうか、

どうでもいいとはいえ、気になってしまいます・・・
返信する
よくわからなかった (ゆい)
2007-08-09 13:42:52
よくわからなかったです
ラストも意味不明
それにぜんぜん怖くなかった
微妙なさくひん
みなくてもよかったです
返信する
こんにちは! (こでまり)
2007-08-11 23:26:34
 ゆいさん、こんにちは!

謎が多かった映画でしたねぇ・・・
怖いのを期待して見ちゃうと、肩透かし食らっちゃいますね
返信する

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事