映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「シカゴ」(84)

2006-05-18 | 映画・DVD  さ行

                   ’02 アメリカ 113分
                   監督・・・ロブ・マーシャル
                   出演・・・レネー・ゼルウィガー キャサンリン・ゼタ=ジョーンズ
                        リチャード・ギア クィーン・ラティファ ジョン・C・ライリー
                        ルーシー・リュー


1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが・・・


                 満足度・・・80点


今更ですが、シカゴ見ました。
いろんな賞をとっているのを知りながらも見ようかどうしようか迷いながら、早4年・・・
楽しめましたね~~
でもね、最初これがミュージカル・・・ってすっかり忘れてて、
“ヘンな作り方してる映画だな~”と思いながら見てました、お恥ずかしい・・・


キャサリンは舞台女優出身だけあって、さすがですぅ~
レネーも、リチャード・ギアも頑張ってた。
なんでこう、あっちの俳優さんたちは何でもできるのかしら・・・感心しちゃいます。


ストーリーはけっこうブラックですよね。
ぶっちゃけた話、殺人犯が舞台で人気を集めちゃってるわけでしょう?
シカゴだったら何でもアリ?ってことなのかな・・・無法地帯というか・・・


お気に入りのシーンは、ロキシーとビリーの腹話術のところ
ロキシー人形も可愛く、楽しい場面でした。
ママがロキシーの髪型を真似てたのもおかしかった


ストーリーはともかく、歌とダンスがお好きな人は是非どうぞ



                過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6巻「ハリー・ポッターと... | トップ | 「プリズン・ブレイク vol.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル好きなら (ジュン)
2007-02-24 15:15:37
ドリームガールズを楽しめた人はシカゴも見ていて欲しいなぁ
という私の願いをこでまりさんはかなえてくれていました\(*^▽^*)/
ミュージカルが嫌いって言う人ほんと多いんですよね。
なぜ?どこがダメ?と私なんてつい言いたくなっちゃうんですけど
私はすごい昔10代の頃に劇団四季のコーラスラインを観て
それからトリコなんですよ。
映画で見たシカゴも傑作です。素敵なダンスに歌に酔いしれました。
周りにも・・・ (こでまり)
2007-02-25 11:58:22
 ジュンさん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

私の周りにもいます、ミュージカル嫌いが・・・
ドリームガールズを勧めても、いまいち乗り気でない様子・・・
自分は好きだから、嫌いな理由がわからないんですよね~
私も、東京にいた頃は、四季のミュージカルよく行きました。
友人が「友の会」の会員だったのでチケットもいい席が取れたしね。
生のミュージカル、しばらく見てないな。

「シカゴ」も出来るなら生で見てみたいですよね!
ブロードウェイに行っても、もうやってないかな・・・?
ミュージカルが映画になる度に、同じことを考えてしまいます

映画・DVD  さ行」カテゴリの最新記事