ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

えのぐ いろいろ

2024年05月16日 | Weblog

毎週木曜日は絵本やさん📕

遠足まであと1週間🎵ということで私のクラスでは、

動物の図鑑をたくさん出してみました

わぁ!パンダの赤ちゃん可愛いうさぎってピンク色のこいるの❓など

子どもたちの反応はバッチリ👀お家でゆっくり読んであげて下さいね

 

年中さんは各クラスでえのぐ遊びをしました🎨

筆ではなくいつもと違った技法で模様をつけ、楽しみました

何回か遊んでから、素敵なものに変身する予定です

 

朝は肌寒くても、日中は汗ばむようになりました

中に着込んでしまい汗をかき、汗が冷えてそのままだと風邪を引きやすく

なってしまいますお子様と相談して、衣服の調節をお願いします🥺

今週もあと1日!!元気いっぱい頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぼん玉 | トップ | 暑かったですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事