ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

焼き物づくり

2021年12月09日 | Weblog

今日は朝からいい天気子ども達は寒さに負けず、元気に園庭で遊んでいましたよ

年長さんは昨日から焼き物づくりがスタート

粘土をコネコネ5種類の形の中から好きなものを決め、形づくりをしています

どんな形にしようかな~と考えながら楽しく作っていますよ!

早く焼き物づくりしたいな~というお友達も順番で作っている最中です

 

お部屋ではこまが登場ひもをまいて…引っ張る何度も練習して、一人で回せるようになって子もチラチラ

引き続き楽しんでいきたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の余韻 | トップ | 今日も焼き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事