ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

活性酸素は必要な物でもある。

2016年10月21日 | 健康

活性酸素は活発な酸素ってことです。


活発なので、周りの物を錆びさせる力が強いです。



病原菌などの細菌が体内に入ってくれば、その殺菌作用でやっつけてくれます。



ありがたい存在なのですが、増え過ぎちゃうと


ありあまった殺菌作用が、健康な細胞などにも働いて


シミ・しわ・ソバカスなどを作ってしまったり、


ひいては、臓器を傷つけて病気の原因になったりもします。


癌なんかはいい例ですね。



なので、活性酸素が増えすぎないようにすることが


健康の秘訣です。























フレック)ミルフィーユ 約75gX6個入
クリエーター情報なし
フレック

コメント    この記事についてブログを書く
« 交感神経が働くとどーなるか | トップ | 活性酸素を増やさない方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事