優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

「なんとかなるなる」

2006年03月09日 | Weblog
これは林原めぐみさん(Wikipedia)の本のタイトルになっていますね。

林原さんと言えば第一線で活躍中の声優として有名ですが、私が彼女に興味を抱いたのは、彼女のラジオ番組で垣間見た、その人間性によってでした。
中学生だった自分は、彼女のポジティブ思考に大変な影響を受けました。
しかも、ただ単純にポジティブ思考というだけではなく、人生の辛酸も舐めてきたうえでのポジティブ思考というところに、強く惹かれたわけです。

それからは彼女の著書を買い漁り、さらに彼女のことが好きになりました。
間違いなく、人生の中で影響を受けた人のベスト3には入っています。

昨日のエントリーではネガティブ思考の話でしたが、逆に、ネガティブ思考が強すぎてどうしてもポジティブになれないという方は、林原さんの著書をお読みになってみることをオススメしますよ☆


私のオススメ著作(amazon):
『明日があるさ』
『なんとかなるなる』
『この星』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿