「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

柊の花

2016年12月08日 | 雑感【生活】
秋に剪定をさぼった付が回ってきて、
ここ数日、北風の中震えながら木に張り付いています。

柊にもこんなちっちゃな可愛い花が咲くんですね!











見逃されがちな花だと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-12-08 14:41:08
柊の花って
こんななんですね。
知らないものですから。

登山中に見掛ける
ミヤマホツツジみたいで
可愛いなぁ。
返信する
可愛いですよ (同行蘭風)
2016-12-08 17:40:28
tempo1078さん こんばんは
柊は金木犀の仲間だと聞きました。
そう言えば少し似ているように思います。

柊は一昨年刈り込み過ぎて、昨年は少し甘めで剪定しました。
そのせいで、今年は花を見ることができたのだと思います。

コメントありがとうございました。
返信する
柊の花 (S/S)
2016-12-09 08:19:18
  おはようございます・・
 柊の花がお見事ですね・・
いつも欄系が多いですが・・たまに・
変化をだされてまた感動です
返信する
こんにちは (同行蘭風)
2016-12-09 13:20:41
S/Sさん こんにちは
お褒めにあずかり恐縮です。
基本的に花は好きです。
もしかしたら、野菜の花が一番好きかも❗(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿