「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大銀杏の巨木 (S/S)
2017-03-21 10:54:18
 こんにちは!
いつも蘭系の関連から・・ひときは
まる裸の木なんの木と思いきや・・
秋には見事な紅葉の写真で納得しました!
話はかわりますが、先日仙台夢メッセにて
ばらと蘭展ありそのなかに春蘭でしょうか
小さな縦鉢に植えてある品種16万円の値がついて即売してました。
やはり春蘭類は高価なものと思い
びっくりしてます。
返信する
こんにちは (同行蘭風)
2017-03-21 15:21:28
s/sさん こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/

風蘭も高い物がありますが、春蘭も同様のようですね。
あれもこれも欲しくなり、人の持っていない物となると、なおさら欲しくなる。
好きな人についつい貢いでしまう。
そんな恋愛感情に似ているのかもしれません。
或いは単なる独占欲?

子供の頃の切手集めの延長ですね(笑)
返信する

コメントを投稿