「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 八房

2016年07月09日 | 風蘭【花】
撮影している時は大雨でしたが、
今は小休止です。

八房




蕾も面白い。


紀州甲龍


紀州甲龍は変り花です。


不動丸


大和錦


雲龍瀧


霊峰


鳳凰殿


天の川


出雲金斑


慶賀


朝日殿


同じく朝日殿です。


雨のおかげで涼しくなりました。
風蘭たちも喜んでいると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (どんぐり)
2016-07-09 15:47:45
八房の蕾、可愛いですね~
正面顔がワンコちゃんのお顔に見えてきました(笑)
風蘭の葉が生き生きして見えます!(^^)!

先日拝見させて頂いた『織姫さま』に
続いての天の川・・・神話の世界のように素敵ですね。
ちなみに彦星さまはあるのでしょうか?







返信する
こんにちは (同行蘭風)
2016-07-09 17:20:25
どんぐりさん こんにちは!
八房は個性ある花を咲かせます。
花も蕾も独特です。
蕾は確かにワンちゃんに似ていますね。

彦星の名前は、残念ながら今のところありません。
しかし、六弁花の流星という名前の風蘭があります。
2~3日のうちに紹介できると思います(^_-)

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿