「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

風蘭の花(1)

2015年07月10日 | 風蘭【花】
【織姫】
昔価格的に手の出なかった頃に柄抜けを買ったのですが、
織姫は比較的青からも縞が復活するようです。


【羆覆輪】


【轡虫】


【紫式部】


【丹頂丸】


【兜丸】


【四真宝】


【十二単】


【姫金剛】


【宝熨斗】


【蛍火】


【帝】


【鳳】


【幽谷錦】


【朝日殿】


【陽明殿】


【御城覆輪】


【天恵覆輪】


【太陽殿】
蕾の時は面白かったのですが、開花するとごちゃごちゃになってしまいました。


【万国丸】


【長生殿】


【司光殿】


近ごろこの司光殿を見ることが少なくなりました。
似たような木は時々見かけるのですが・・・・。

先日も某所でそっくりな木に別の名前がついていました。
根色から花茎の色(青)までそっくりでした。

勉強のために買って帰りました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿