こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

I Want You あなたが欲しい (1998)

2005年07月14日 | むむむMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境

★★

こっちゃんシアター

上映時間 87 分
製作国 イギリス
公開情報 アスミック
初公開年月 1998/12
ジャンル ドラマ/ロマンス

港町のヘイヴン。当時14歳だった恋人ヘレン(レイチェル・ワイズ)との情交を彼女の父親に見つかり、彼を殺害した罪で服役していたマーティン(アレッサンドロ・ニヴォラ)は、ヘレンに会うため9年ぶりに帰郷した。23歳になったヘレンは美容院を経営し、町の人気DJのボブと交際していた。そんな彼女を難民の少年ホンダ(ルカ・ペトロシック)がずっと追い続けている。母親が自殺以来口をきかなくなった彼は、姉スモーキー(ラビナ・ミテフスカ)とヘイヴンに流れてきたのだった。
(goo映画より抜粋)

 

これ面白いかなぁ?何か良い観方があったら是非教えて欲しいのですが。
「コンスタンティン」「ハムナプトラ」のレイチェル・ワイズ主演です。

確かこの作品は2~3回は観たと思います。「なんとなく。」
特に面白いから観たくなるというわけではありません。
オカシナハナシですが。

観終わるといつも後悔。でもホトボリがさめるとまた観てしまう。
変な話ですけどそんな映画です。

マイケル・ウインターボトム監督の作品ですが、
この方っていつもこういう映画ばかり作ってるのでしょうか?
他の代表作といえばケイト・ウィンスレットの「日陰のふたり」なんかのようですが
未だ未見でして。
この作品の印象から、あまり観る気がおこりません。

そういえばこの映画の撮影は「ガタカ」担当の人らしいですね。
そうユマ・サーマンとイーサン・ホークの「ガタカ」。
そう聞くと
なるほど。
ブルーやイエローのフィルターをかけてカメラを回しているような、
ちょっとスタイリッシュな映像にも見えて来ます。
ちょっと妙なカンジですが。

9年前に殺人事件をおこした恋人。
しつこくつきまとうDJ男。
盗聴マニアの少年。
誰とでも寝るクリスチャンのその姉。

登場人物、ほとんど全部 変。

9年前の殺人事件に衝撃の真実が隠されているというとこがミソです。

レイチェル・ワイズはこの映画で大胆にもヘアヌードを披露しています。
だからといってお薦めは致しません。

《2006.07.12記事一部改訂》

 

【作品】I Want You あなたが欲しい

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (はんなあ)
2005-07-15 01:44:30
I want you いいタイトルですね。

こっちゃんポイント2なら、慌てなくてもいいや。
返信する
慌てないどころか・・・ (【はんなさんへ】こっちゃん)
2005-07-15 09:17:17
多分借りなくても何の支障もありませんヨ

こっちゃんポイント★★は、けっこうオススメできないなぁってコトです

★★★ならまあ、面白いとこありってカンジです。

でも、これは・・・・?



   こっちゃん
返信する
おやぁ~ (かぶ)
2006-07-19 20:19:14
これって記事にしてたのかい~?

知らなかったべ。



この監督はこういう雰囲気の作風が多いよ。(~o~;

結構好きなんだけど、・・・何か問題ありますか?



ホントはレイチェル・ワイズのヌードが目当てで何回も観てるんでしょ、アナタ。( ̄∀ ̄*)ショジキニ、イイナサイ
返信する
▼かぶさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-07-19 23:29:30
いや~。

もうスッカリかぶさん固定だね。

慣れちった。



こういう雰囲気好きなかぶさんは

それで結構だと思われます。(笑)



( ̄∀ ̄*)ショジキニ、イイナサイ、って・・・。

カタコトの外国人みたいやん。



不法滞在だな、さては。
返信する
まだでした。 (はんな)
2006-07-20 00:03:55
かずろぐさんのところでも紹介されてましたね。

まだ観てませんが、慌ててないです。



「観終わるといつも後悔。でもホトボリがさめるとまた観てしまう。」

はんなにとってアカデミーをとった「ミリオン~」がそうなんです。

3回も観てしまいました。きっとまた観るでしょう。
返信する
▼はんなさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-07-20 10:33:15
あはは。

この映画のコメントははんなさんだけだったんだよねー。

でも、まだ観てないんだね。

全然焦らなくてOKかと。



かずろぐさんレビューを読むと

この映画の観方が分かりますね。

なかなか玄人向きな映画のようです。



ミリオン~3回も観たの?

すごいなー
返信する