こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

奥さまは魔女 (2005)

2005年08月20日 | いかすMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境 

★★★★

試写会

上映時間 103分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (SPE)
初公開年月 2005/08/27
ジャンル コメディ/ロマンス/ファンタジー

普通の恋を夢見て人間界へやってきた魔女、イザベル(ニコール・キッドマン)は、街で出会った落ち目の俳優ジャック(ウィル・フェレル)にスカウトされ、テレビドラマ『奥さまは魔女』のサマンサ役に大抜擢される。ジャックとの恋の予感に興奮するイザベルだが、実はジャックは、この番組で映画界復帰を図るべく、自分を引き立てる無名女優を探していただけだった。現場で横暴な態度を見せるジャックに怒りを爆発させたイザベル。それをきっかけに、ふたりは本当に惹かれあっていくのだが・・・。
(goo映画より抜粋)

 

これはもうニコールの為の映画ですよね。ニコール桜が満開です。(お!ドラゴン桜みたい)
咲き乱れてマスっ!咲きほこってますっ!ついでに、シャチほこってますっ!(はぁ?)

笑った顔も、困った顔も、怒った顔も、泣いた顔までも美しく、魅力的な光をご乱発。今まで”ノーラ監督の作品におけるメグ・ライアンの役どころを、スッカリ取って変わった感覚”ですネ。とっても不快感のない仕上がりです。

今回は映画の中で、あの人気TVドラマ「奥さまは魔女」のリメイクをやるっていう設定。そこで、サマンサ役に抜擢されたのが素人女優のイザベルだったんデス。う~ん。このお話の設定に思わず頬が緩みます。 

イザベルの夢は、”魔法”ではなくて自分の力で本物の恋を手に入れるコト。本当はお鼻をピクピク、お耳をムニュムニュしちゃえば恋だって簡単に手に入っちゃう。でも、そんなんじゃダメ、ダメ!真実の恋がしたいってワケ。でも、これがそんなに楽じゃない。

今まで何かあれば魔法に頼ってきた彼女が、そう簡単に自分の言葉と行動で”本物の恋”なんて手に入れられる訳がないんです。そこに登場ウィル・フェレル。彼女とツキに見放され落ち目の人間男性との恋は果たして実るのでしょうか・・・・・・・?お楽しみ。お楽しみ。 

映画のノリはなかなか楽しく軽いです。ハリウッド映画とフランス映画の中間を行ったり来たりのような、”ゆったりとした心地良きコメディ感覚”でしょうか。コメディと言っても馬鹿笑いまでは巻き起こりませんが、こっちゃん的にはツボにハマる笑いのセンスが1~2個ありました。「ハッピー・ハロウィン」とかね。(笑)可笑しくて、可笑しくて・・・・。両肩を揺らして笑ってしまいましたヨ。これが、こっちゃんのツボです。

キャストを見てみるとパパ役のマイケル・ケインは良いとして、ん?なんです?このダンナ役の人?初めて見ました。アンタ誰?ってカンジですが。てっきりニコールを引き立たせる為の三流役者を抜擢したと思っとりましたが実はこの人、パニくる演技が圧倒的に上手い!(笑)”空飛ぶほうき”見たときなんて爆笑ですよ。ありえない光景を目にしたときのリアクションが上手すぎですッ!

なるほど。ニコールの相手役に抜擢された訳はココにあったのか。あとは、これは個人的なのですが「ジュンマンジ」の時に、警官役で出てたデヴィッド・アラン・グリア。好きですね、彼。あとウィルのマネージャー役で何だか”トム・クルーズもどきのアノ人”もチョット気になる存在でしたネ。事あるごとに押しかけるニコールの家の隣人の女性なんかも、やたらめったら明るくてインパクトありました。こうして考えると、意外に気に留まるキャスティングがされてたとこに気がつきます。

1.ノーラ・エフロンをこよなく愛する人。
2.ニコール・キッドマンなしでは生きられない人。
3.「奥様は魔女」が三度のメシより好きな人。

上記の3つに当てはまる人なら観ても損なし。・・・かな?っと。

この映画のために作られたオープニングのアニメに拍手ですね 。

《2006.07.21記事一部改訂》

 

【楽天でCHECK !】奥さまは魔女

 

奥さまは魔女 1st Season DVD-BOX

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナルの良さを思いおこしたい方へ♪

奥さまは魔女 超シアワセ恋愛魔法BOOK

講談社

これって魔法???

奥さまは魔女

日本テレビ放送網

本で読みたい方へお鼻ピクピク

「奥さまは魔女」クッキング・ブック

ワニマガジン社

これなら魔法が使えないアナタでもバッチリ!



最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (m52387177)
2005-08-20 06:03:09
なんか、3項目当てはまるの難しい気がします。(笑)



この作品はニコールがどんな風に演じているのか気になります、

「ムーラン・ルージュ」に近いかな?
返信する
早く観たいな~ (choro)
2005-08-20 07:18:46
もうご覧になったのですね!



ニコールも実にいろいろな役をやるけれど、何しろ美しいので見ていて飽きない・・・

「ステップフォード・ワイフ」はちょっとブラック入ってたけどこちらはあのTVドラマの感じなんですね。(TVドラマ懐かしいね~)面白そう・・♪



パパがマイケル・ケインなんだ!こりゃ益々楽しみです~
返信する
ニコールの (くまたん)
2005-08-20 08:56:00
鼻が生かされた映画ですね。

ははは。

ちょっとだけ映ってた「奥さまは魔女」テレビ版とサマンサ観たい
返信する
そーだなぁ。 (【mさんへ】こっちゃん)
2005-08-20 09:38:52
「ムーラン~」のニコールもハジケてたけど、

あれを更に可愛くした感じかナァ?

声のトーンが高くてやわらかくて

新サマンサにピッタリ!でしたよ。

楽しそうにノリノリでやってマシタ♪

観てみる?



   こっちゃん
返信する
「ステップフォード・ワイフ」は (【choroさんへ】こっちゃん)
2005-08-20 09:43:06
これから観るんだ~。

ちょっとブラックって話は聞いたことあったよ。

彼女の美しさが際立つのは、こっちゃん的には

この前観た「インター・プリター」かなぁ?

聡明な感じがとっても良かったデス。

パパのマイケル・ケインもお節介でコミカルで

中々楽しかったヨ♪

登場の仕方が様々で笑っちゃいます!

ぜひ観てねぇ~。



    こっちゃん
返信する
映ってたねぇ~。昔版。 (【くまたんへ】こっちゃん)
2005-08-20 09:47:09
むかしの奥様の顔、ひさしぶりに見たナァ~。

子供の頃、お茶の間で夕方見てたの思い出す。

あの時は、TVのギャラリーみたいに笑えなかったけど・・・・。



ニコールのお鼻ピクピク良かったですね。

だいぶ練習したのかな?

やりすぎたらお鼻が痙攣しそう・・・・(笑)

良い子のみんなは絶対マネしないでネ♪



    こっちゃん
返信する
テレビは (はんな)
2005-08-20 10:12:54
見てましたね。何回も再放送やってたしね。

ハナをピクピクさせるのって難しいよね。

これはDVD待ちかな。

ところで、こっちゃんちは「Rey」のレヴューありますか。

チョットindexのぞいて行きまーす。
返信する
「Ray」はまだ観てないの。 (【はんなさんへ】こっちゃん)
2005-08-20 10:26:08
そのうち観ようと思ってます。

お鼻ピクピクは難しいデスヨ、意外と。

はんなさんも練習したことありますか?

魔法っていいねぇ~。

こっちゃんも使いたい!



    こっちゃん
返信する
最初は、 (kuu)
2005-08-20 11:53:09
最初は、旦那役にジム・キャリーの名前が挙がっていたのに、いつの間にか、ウィル・フェレルになっててびっくり(^^;

でも、彼も、アメリカでは人気者のコメディアンなのよ~~。

それにしても、ニコール綺麗ね~~。

こっちゃんが、ニコールを絶賛している箇所は、まるで私のことを言ってくれてるのかと思って、面はゆかったわ!(^^)。じゃね!!
返信する
えっ? (kaz.)
2005-08-20 20:07:36
↑Kuuさんって、ニコールだったの?

なぁ~~んてね。^^



これこの間予告で観たよ。

むかし「奥様は魔女」のTVドラマは観てたから、なんか嬉しいね。



観に行こうかなぁ~~、どうする?

返信する