こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

アイランド (2005)

2005年07月21日 | ふつーMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境

★★★

試写会

上映時間 136 分
製作国 アメリカ
公開情報 ワーナー
初公開年月 2005/07/23
ジャンル SF/アクション/サスペンス

大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選にみな一喜一憂している。しかし、リンカーン(ユアン・マクレガー)が知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すものだった・・・。
(goo映画より抜粋)

 

「ちょっと!実はあんたクローンだよっ」っていきなり言われても、どーすれば良いんですかァ~ ヒロシです・・・ヒロシです・・・。ってな感じで、試写会行って来ましたぁ~♪派手派手大好きのマイケル・ベイの新作でぇーす!

「マイケル。マイケル。時間が長いわよっ!アイランド行きのチケット1枚、2枚、3マイケルっ!」
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン何かキャラが定まらない。 

とまぁそんなことはともかく、この映画。逃げる!逃げる!でございます。
自分が臓器目的の商品と知ってしまったその日から、クローン人間リンカーンの逃亡劇は始まったのでございますよ。道連れは同じクローンのジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)。クローン同士ながら愛してしまったのね。

「クローンに感情はない。植物人間として管理していますっ!」と説明を繰り返す保険会社。ところが当のクローンは、植物人間どころか地下で普通に生活。恋までしてる。おいおい!嘘っぱちぢゃないか。
客は何百万ドルという大金をはたいて自分のクローンを発注。クライアントにもしものことがあればクローンから臓器を抜き取る。まったく恐ろしいシステムですね。クローン本人にしてみれば。

逃げ惑いながら自分自身の「本物」と出会っちゃったリンカーン。さあ大変だ!
この映画、普通に面白いです。ハイ、普通に。

クローン問題が題材ですが内容はそれほど深刻ではありません。結局アクション中心です。マイケル・ベイらしい娯楽作品ですね。相変わらずの画と音の洪水状態に押し流されそうな勢い。あっちで「ドッカン!」こっちで「ばきゅーん!」。「ぐさっ!」「がきぃぃぃーん!」と色々あります。

この映画のシーンで一番の拾いもんは、クルマの転倒破壊シーン。車ってあんなスゴイ壊れ方するものなのか?装甲トラックが前転ですよ、前転!横転じゃないからね。ドリフの仲本もビックリだ。

ユアン・マクレガーって大好きだな。その分は好印象。それと個人的にはスティーブ・ブシェミがこんなとこでも観れて楽しかった。チョットだけだったですけどね。

ところで、これってハッピーエンドじゃないだろ。最後はなんとなくそんな雰囲気にまとめてたけど、それは無理矢理ってものです。あの後どーすんの?って話だよね。

《2006.07.13記事一部改訂》

 

【作品】アイランド

 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだ ()
2005-07-21 14:53:52
いつもは見たのしか

基本的にコメント書かないんですけど



え!ブシューミでてるですか

(ちょっと見たくなってきました)



返信する
洪水 (はんな)
2005-07-21 15:19:18
なら、時間のあるときにします。

パールハーバーは歴史も入ってたから、お勉強になったんだけどね。
返信する
あ!そうですねっ! (【る さん】こっちゃん)
2005-07-21 17:53:03
良いんですヨォ~、どんどん書いてくれて。

ウェルカムデスっ!

ブシェミ良いですよね~。

他の俳優さんが絶対に出来ない役をヤル。

彼のキャラ(顔)からくる存在感は抜群です!

今回も良かったですよ。

すぐに死んじゃったけど(^o^;

あ!言っちゃった。



    こっちゃん
返信する
「洪水」が「鼻水」に見えました。 (【はんなさん】こっちゃん)
2005-07-21 17:56:06
一瞬ね・・・・

これは見ても見なくても

人生にそんなに影響のない映画です。

こっちゃん的には、まあまあアリですが、

見終わった後にスッキリはしなかったですね。

なんじゃ?あのラストは???

っていうガッカリ感。

期待しない所に持ってきて、更にがっかりでした



    こっちゃん
返信する
臓器移植のみって・・・ (m52387177)
2005-07-21 18:20:54
臓器移植のみって・・・仕事がらちょっと考えされられますよね。



うーん、臓器で助かる命か?

それともクローンといえども人間。

人間を殺してまで臓器移植?



未来はどっちを取るんですかね・・・
返信する
よはんそん、すんまそん。 (Kaz.)
2005-07-21 19:20:41
アクションと音響の洪水なのかい!そうなのかい!

ビッみょ~に観たいような、そうでないような。



ちょうど暑さで脳がいかれたから、クローン作って交換しよっかな!

返信する
この映画って (まこ)
2005-07-21 20:30:59
冷静に考えると、決してあり得なくもない話ですね。

クローン技術のハイテクを垣間見るすごい設定ですよね。



“植物人間”であるはずの彼らが感情を持ち、行動を起こす姿…『ジュラシックパーク』を思い出しました

いつの時代も常識を越えた生命の不思議さには驚かされますネ。
返信する
Unknown (ニセ医者しらたま)
2005-07-21 21:50:55
医学の進歩であなたの生命と若さかいませんか?是非当社へ・・・

mさん、延命とか考えさせられますよ。

90歳のペースメーカーいかがなものかとかね。
返信する
はじめまして (眞鍋)
2005-07-21 23:29:21
TB付けさせていただきました☆

私には結構疲れる映画でした

でもユアンはカッコ良かったです♪

そして飛ぶバイク、私も乗りたくなりました

返信する
助からなくてもいいそうです。 (【mさん】こっちゃん)
2005-07-22 08:22:55
あくまでそういう契約らしいデスよ。

クライアントは、それを望んでいるのだから

ダメなところを交換するのが保険屋なのだそうです。

だから、そーまでやった結果が

「植物人間」だったとしても、死んじゃったとしても

良いそうなんです。

そんな設定でしたわ。

あ~おとろし・・・・



   こっちゃん
返信する