こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

応募メモをつけてみよう

2006年04月25日 | 試写会に燃えた日々

今年から始めた事です。『試写会応募メモ』です。

どちらかと言えば「ヒマ人向け」のアイテムと言ったところでしょうか?(笑)

でも、せっかくハガキをせっせと書いてるのですから、「当選率」を高めたいですよね。
そんな時に役に立ってくるアイテムがコレです。
初めは面倒に感じるだけかもしれませんが、実は後になって結構 効いて来るんですね。

つけていれば、必ず後々役に立ってくると思います。
「ドコが良く当たる。ドコドコはハズレてばかり...」というのも自然と分かってきますからね。

ハガキ1枚50円。2枚で100円。3枚150円です!・・・ムムッ!無駄には出来ませんね

そこで、人によってやり方は様々だと思いますが、こっちゃん式『試写会応募メモ』をご紹介致します。
こっちゃんの場合はこんな感じなのです。

【こちゃ式応募めも】

 クリックすると大きくなりますよ。

ここでポイントを。(あくまでこっちゃん式の場合です)

  1. 主催者別にシート分けする 
    (当選傾向を見る上で大切。一目で主催者別の当たり易さが分かります。こっちゃんは切り離せるレポート紙のようなものを愛用しています。)
  2. ハガキを書く時に必ず一緒につける 
    (応募情報を開いている時に記入した方が楽です。後々にすると必ず忘れます。)
  3. 当選結果を書くときに気がついたことがあれば余白にメモしておくと良いかも
    (招待状の宛名が印字か手書きかなどを書いてみるのも良いかもしれません。)
  4. 当選や落選が確定した試写会は蛍光ペンですぐに消す
    (踏ん切りがついて次に希望が持てます。ただし油性の黒マジックなんかでラインを引いちゃうと下の文字が読めなくなりますので、ピンクなどの蛍光ペンで引いた方が良いですね。気持ちに踏ん切りはつけますが、せっかくのデーターですから消しません。)
  5. ウサギを遊ばせているトコで書かない
      (カジられます↓参照 )

あ....( ̄∀ ̄*)

5番はともかく、こんな感じのコトを応募と一緒にしてみると、更に意外な発見が出来るかもしれませんよ。

ちなみに、おともだちのmiyuさんは、こういったコトを”Excel(エクセル)”で管理しているらしいですよ。
スゴイですね~。
”Excel(エクセル)”を使える方なら是非そちらをオススメします。
ソート(並べ換え)や、シート分けも用意ですし、ヤル気になったらグラフ化も出来ますからね。

こっちゃんもデータ取りの方向性が決まったらそちらに移行するかもしれません。
今はチャッチャと手書きで自由に書き込めるこんなスタイルが気に入ってます。

 

さて・・・

前回の記事でご紹介しました『試写会カレンダー』と、この『応募メモ』を一緒にしないのには理由があります。

  • 試写会カレンダーはあくまで日程だけを一目で分かるように使用したい。
  • カレンダーでは結果が分かりにくい(主催者別にはつかめない)
  • ここまでの内容を全て書き込むと真っ黒っけになり読めない。

とまぁ、こんな理由からカレンダーとは別につけています。

当選率UPを目指す方なら これヤル価値はあると思いますよ
自分で使い易いように色々工夫してみて下さい。

「わたしはこんな風にしてます」っていうのがあれば是非教えてね♪
え?それは企業秘密だって? ソンナァ...

 

試写会カレンダーを作ろう!  この記事  試写会が多いときは応募先を絞りましょう

 

 その他の試写会記事はコチラからドーゾ

   

 

【定期購読】『SCREEN(スクリーン)』
1年間(12冊)いかがですか?
icon
iconicon あ、ジョニ様だ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめやな~ ()
2006-04-25 15:04:56
私には無理かも





と、うさちゃんは紙たべちゃうの??

あまり消化によくないと思われるので気をつけましょうなの♪
返信する
EXCEL派です (kossy)
2006-04-25 15:05:17
エクセルでつけてますけど。

ハズレのとき、

悔しくてほったらかしにすることが多いです。



石川県はほとんどが往復はがきなので、

ハズレ通知が来るたびにムカついています。



返信する
大豆やなぁ~ (かぶろぐ)
2006-04-25 19:31:03
あっ、違った、「まめやなぁ~」だね。(^ω^;



いやいや、しかし試写会応募を数多くこなすんだったら、これは有用なメモだよね。

記録しておくのも当然でごわす。

書き込むのが楽しくなるわな、そりゃ。(~o~)



ウサギは紙も好きなのか?
返信する
えっ? (はんな)
2006-04-25 21:42:47
しらたまの名前でも応募してるのね。

しらたまは家族だものねぇ。

こっちゃん宅では「わ」じゃなくて「にん」て数えるんだね。
返信する
いやいや (miyu)
2006-04-25 22:29:26
ご紹介にあずかりましたエクセルmiyu子です(´▽`*)アハハ

ネット応募はカブっちゃダメだからメモする必要があるなぁ~と

思ってつけ始めたんですよねぇ~。

で、ネット応募だからエクセルの方が楽なんだけど、

ハガキ書きながらだったら

ノートに付ける方が楽だよね♪
返信する
はんなさん同様 (m52387177)
2006-04-25 23:04:55
しらたまで応募してるのかよ!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )



名義人を増やすためにしらたまくんに相方を探してあげないとね。



それとも箱入りうさぎとして可愛がってるから、ダメかな?うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
だれが大豆じゃ! (【お返事】こっちゃん)
2006-04-26 01:15:38
▼るさんへ

そんなマメなんてことないですよ。

ヒマ人なんですね単に。

うさぎは紙を食べるっていうか、

食いちぎって遊びます。

消化には良く無いので、ハミハミしてるとこを

良く口から引っこ抜いたりしてます。

たまに指を噛まれます



▼kossyさんへ

え?往復はがき?

それはダメージ2倍ですね!

金額もそうですけど、わざわざ「ハズレ」って教えてくれるのですか?

イヤですね~それは。

あ、kossyさんもエクセリストですね(笑)



▼かぶさんへ

そうなんですよね~

やっぱり当選率を上げる為にはこういうの大事だと思います。

結果を書くのが何よりの楽しみになっていますな。

しらたまは容赦ありません。

紙にも全力で立ち向かいます。

食べるとはチョット違うんだけどね



▼はんなさんへ

あ。良いところに気がつきましたね。

そこポイントです。

我が家ではしらたまは「様」呼ばわり。

ケージからお出しするときも

くまたんと「しらたまさまのおな~り~」と言いながら

ハハァ~ッと土下座です。

そうするとしらたま様はご満悦でトイレへ向かうのでした。

当然「にん」扱いです(笑)



▼エクセルmiyu子さんへ

そーなんですねー

でもハガキ書くときもPC画面を見ながら宛名を書いてたりしますから

結局エクセルでもそんなに使い難くは無いわけで・・・

まぁ手書きは気楽ってとこが一番のウリですね。

エクセルmiyu子さんは大分データ溜まったかい?ちゅー



▼m君へ

ははは。

使える者はうさぎだろーが何だろーが使うのじゃ!

しらたまからはチャント許可もらってますので。



全然オッケーだぴょーん!←ホラね。
返信する
すごいね♪ (ska)
2006-04-26 07:40:35
コレなら一目瞭然かぁ。さすが♪

週末はキャッチ・ア・ウェーブ行って

ナイロビ応募してくるっちゃ♡



しらたまちゃん、紙かじっちゃったのね^^

ウチもカゴ系、本、新聞、、、やります。

でも可愛いからいいのよね(´▽`*)アハハ
返信する
▼skaさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-04-26 11:04:17
あ!「キャッチ・ア・ウェーブ」行くんですね!

波乗り楽しんで来て下さい♪

ナイロビの劇場応募もするんですね。

当たるといいねぇ~。



しらたまは聞き分けありません

お部屋はメチャメチャですよ。

でも許しちゃうんだよね~



ワンパクな方が可愛いよね
返信する
それでは (はんな)
2006-04-26 18:37:31
ウチも犬を使って応募します!

これで当たる確率が高くなった。

名前を考えなければ・・・。

何かいいのない?
返信する