小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

三時間目。ごくごく。

2012年07月26日 03時02分03秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
続きまして三時間目。櫻井さんの授業です。

水を飲みましょうと。
ペットボトルで、
「るねっさーんす!」(笑)

「回を重ねるごとに、だんだんウケるようになってきました(笑)」と嬉しそうな翔さん。

で、滋賀県高島市のVTR。
水を大切にしているしくみ(壺池・端池など)が紹介されていました。

京セラドームも、雨水を貯めて、キレイにしてからトイレの水に使ってたりされるそうです。

・・・このへんのVTRのときも、ニノさんメモってるというか何か書いてましたねー。。


で、大野さんの顔を貼り付けられたブルーのビキニパンツのマネキン登場。


大野さん、いつも洗ってるようにこのマネキンを洗ってください。と。
いつもあなたがどのように洗ってるかが見たいんです。と。ファン目線なことをおっしゃる先生がいらっしゃいましたが(笑)。

で、水を運ぶのは他三名様の生徒さん。

噴水からニノさんが水を汲んできて、一塁と三塁は・・どっちがどっちだったかな?(^。^;)
すみません、記憶が曖昧なんで書けません。。

で、まつもっさんが「先生、僕 右手と左手とあるんですけど、二個バケツで水を一気に運んだらいけませんか?」と。
櫻井先生は、「最初は、一個ずつでいきましょう。で、行けそうだったら二個でも良いです。」と許可おりました。

ほんで、シャワー開始。
せっせと水を運ぶ生徒さん。
頭→顔→腕→体→けつ(って言ってました。笑)→足。と洗っていった大野さん。

頭の時に、「リンスしないんですか?」と言われて「リンスしないです。」と答えてましたが、
するときとしない時があるそうで。
気分です、と。
シャンプー派です。と(笑)
いや、あんまりリンス派っていないと思いますけどね、なんてニノさんに突っ込まれつつ(笑)

結果、15アラシ(75リットル)使用されておりました。

二個運びは、体力的にも結構きつかったようで、ときどき二個運びをしてたかとは思いますが、
まつもっさんも相葉さんもそれはしんどそうでした。

で。
人間はたくさんお水を使っている。と。
なんかちょっと何をどうして・・というところをメモリ忘れたんですけど、どれだけ使ってるかというと!って
バン!とスクリーンに「2368000アラシ(11840000リットル)」と出たとき

「・・・たくさんのお水が!」って数字をハショる先生が(笑)
即座に「諦めないでください!(笑)」て二宮生徒さんからツッコミが。(笑)

で、まぁスラスラと数字読んでましたけどね、先生。(さすが!)

その後、カレーライスなどの食べ物を作るのにも、やっぱり水はたくさん必要、という話もあり。
Tシャツを作るのだって、3トンの水が必要だ、とか。

逆に、コットン畑の為に、とある湖は4分の3が砂漠化してしまったりとか。
日本は水の輸入国であり、人が使える水というのは、地球上で本当に限られている。と。

水は、本当に大切に使わないといけませんね。とコビトも思いましたよ。

まとめは、
「シャワー1回=15アラシ」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二時間目。ぱくぱく。 | トップ | 四時間目。そもそも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿