おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記441

2017年05月09日 18時57分09秒 | 軽い雑記
 今日は、ゆいの森あらかわへ。
 位置的には、荒川自然公園の側、荒川区役所から徒歩数分かな。
 町屋の駅からだと、結構歩くかも。
 四月辺りに建った、出来立ての図書館で結構でかい。
 五階建てで、一階はカフェと絵本と託児所や幼児向けの大き目の遊具スペース。
 さらっと見たけど、カフェは今度利用しよかな。
 持ち帰り可だし、240円のホットドッグあったし。
 高目の多いけどねぇ、ホットドックは買えそうだし好みだし。
 二階は十代向けらしいけど、本が少し疎らな印象だった。
 漫画もあったけど、全巻あるわけでもなさそうだったし少ない。
 三階は、俳句系のがやたら多かった、各種新聞のコーナーがあり、ちと読みたかったが。
 今回は借りず、下調べ目的だったんでスルー。
 四階は、目的地で専門書とか多種多様にあった。
 狭いがテラスもあり、何か面白い空間だった。
 五階は、読むだけのスペースと小さいけどテラス。
 借りられる教室っぽいのもあったなぁ。
 全体的に読むだけのスペースが大量にあったが、平日のせいかガラガラな印象。
 まぁ大量にスペースが各階にあるし、当たり前か。
 ホームレスっぽい人は見掛けず、勉強する人が多かった。
 北千住の図書館は、寝てる人だらけだったんだが。
 勉強してる人なんて、一人も見なかったしなぁ。
 借りる教室っぽい所で、学生連中が勉強してたし、居難いんかな。
 他のスペースでも、読んでる人オンリーだったし。
 一通り見て周ってから、しばらく四階の書籍検索PCで調べものしてみた。
 見学&読みたい書籍検索する予定だったし。
 介護系のは、程々かなぁ。
 これから増えればいいがって感じだ。
 一冊読みたいのあったんで、名前印刷したけど。
 介護のアロマについてのやつ。
 リンパマッサージは、検索にヒットせず。
 ここには無いっぽい。
 カンブリア紀の図鑑は、小さいのしかなかった。
 まぁ今度借りるか、その場で読むけどなぁ。
 今度余裕が出来たら、借りに行くかな。
 精神的に疲弊してて、まだ読む気力はないし。
 中々良い場所が近場に出来たわい、介護系北千住より少ないけど・・・

 明日からは、遅>遅。
 次の休みは、歯医者の予約と医者行って血液検査。
 血糖値まだ高そうだし、ヤバいが。
 少しずつ甘いの減らしてはいるけどなぁ、ストレスが溜まるの痛い。
 辛い事しかなく、夢も希望もなしだし、当たり前ではあるが。
 茶が要る間は倒れんようにせんとだしなぁ、可愛そうだし。
 奇形じみてるし精神的に病んでるし、また捨てられたと思わせる訳にも行かんからなぁ。
 もうほとほと疲れたが、しばらく生きなきゃいけんのは辛いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿