おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記516

2017年09月19日 22時23分53秒 | 軽い雑記
 う~ん、もう寝てなきゃ拙い時間だけど、少しだけ。
 施設で見守りしてたら、テレビでポポーと言う果物についてやってた。
 何でも昔、庭にザクロやイチジクなんかと同じで、よく植えられてたそうで。
 ザクロは昔の自分ちにあったし、イチジクは田舎の家にあったが。
 ポポーなんて聞いた事ないんで、周りに聞いたら。 
 一人の利用者さんが「知ってる」と一言言い、そのまま寝て答えてくれず。
 何か美味そうだが、足が速いそうであまりお目にかかれないそうだ。
 バナナのような食感で、マンガーっぽいが違う感じで甘いそうだ。
 臭いが独特で、好き嫌いが分かれるみたいで、明治辺りに来た外来種らしい。
 ほとんどの地域で栽培容易だそうだが、暑い所は苦手で寒さに強いっぽい。
 病害虫の問題はほとんどなく、薬剤散布も要らんそうな。
 打ってる所あれば、食べてみたいなぁ。
 何か美味そうだった。

 んでは、休みます。
 明日きつそうだなぁ、直ぐ寝れそうにないし。
 今食べ終わった所だからなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿